Run Run TOKYO

Schedule スケジュール

4/8 (個人企画)多摩湖グリーンロードラン

No.164 ハマちゃんです。


4月8日(土)「多摩湖グリーロードラン」を開催しました。

天候があやぶまれる中、15名(男性5名、女性10名、内3名途中参加)に参加頂きました^o^

おふろの王様 花小金井店をランテ代わりに使い10時集合。
うえむら ゆきこさん、恒例のジャンプ撮影をしてから10時10分スタート。
多摩湖グリーロードランのコースの8割程度は桜並木と草花が咲く自然あふれる環境。

雨もすっかりあがり、そして桜満開の時期に丁度合わさる幸運が重なりました!!
普段はサングラスをかけて、紫外線予防・集中力を高めるランナーも満開の桜の中、目と鼻で桜を満喫しました。

多摩湖堤防(約8km)までは全員でランニング。
多摩湖堤防で集合写真と、みんなでジャンプ写真を撮影。
親切なご夫妻に写真を撮ってもらいましたが、奥様の指がレンズに被っているのを、皆で総ツッコミw
見事に指も映っていたのでアップしておきます(笑)

多摩湖堤防から「元気に多摩湖周回チーム」(往復約25㎞)と「ヘタレゆるランチーム」(往復約19㎞)の二手に分かれました。

「ヘタレゆるランチーム」もとい「自然を満喫するチーム」(byいっちー)は狭山公園内はウォーキングしてから帰路ランへ。

狭山公園で花見をするご高齢の団体を見ては、「高齢者合コン」と名付けて妄想したりとおしゃべりを楽しみながら走りました。

「元気に多摩湖周回チーム」は、これからウルトラに参加するメンバーも多く、起伏あるコースをこちらもおしゃべりを楽しみながら走りました。

全体的に、走るペースはゆっくりにせよ、女性陣は終始喋りっぱなしで、男性より心肺機能が強いんじゃないかと感じました!!
そしてシューズの種類やマラソン大会に詳しい方が多く驚きましたが、沿道に咲く花の名前はでてこない女子力に欠けるメンバー達でした(笑)

完走後は、おふろの王様 花小金井店でゆっくりお風呂とお酒・食事を堪能。

今イベントが3回目の参加となる錦織圭選手似のなかじゅん君が大学まで陸上をやっていた事が発覚。
学生時代から7~8㎏増えた事もあり、「今まで見たサブ3ランナーで一番オーラがない」「ラケットを忘れた錦織圭」など、参加メンバー一若手を弄って盛り上がりました。

入浴割引券を用意して頂いたがんさん、裏で暗躍?してくれたTさん、ありがとうございました!!

参加メンバーの皆さんもありがとうございました!!
満開の桜とお風呂に癒され、次なる目標達成に向けて憩いの場になったでしょうか。

来年も企画したいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ