Run Run TOKYO

Schedule スケジュール

7/22 (個人企画)多摩川53kmラン

No.256のゆいまるです(*^_^*)

7月22日(土)に第2回多摩川53キロランを実施しました。

朝7時にJR羽村駅に集合し、スタート地点である、羽村堰へ。

みなさん、早起きして眠いなかよく集まってくださいました。

まさかのミギーさんはちょい寝坊&電車が停車というパプニングで、スタート地点からすぐの福生あたりで合流しました。

序盤のペースはキロ7:00で走行。

本日の最高気温は33℃、午前8~9時あたりで前回の暑さを優に超える暑さでした。

途中10キロくらいでは、みなみんの体調が優れなくなり、自分のペースで走行していました。(/_;)

最初のコンビニエイドでは暑さに耐えきれず、迷わずアイスを購入。

20分程休憩しましたが、その間Dabuさんはアイスを2個食べていました(笑)

時刻は10時30分をまわり、真っ昼間なのではないか??というくらいの暑さが続くなか走り続けるメンバー。

みなみんは大丈夫だろうか。。と話していたところ、、前方に見覚えのある、女性の後ろ姿が!!なんと、みなみんでした!!(゜∀゜)

休まずコツコツと走り続けているみなみんを励まし、私たちは先へと走りました。

途中、高架下で休憩を取りながら次の32キロ地点の和泉多摩川コンビニへ。

ここのコンビニで私は本日2個目のアイスを購入。

お昼時だったので、山ちゃんと泰ちゃんは冷やし中華、うどんなどガッツリ主食系を食べてましたが、Dabuさんはというと、ノンアルコールビールにガッツリのり弁!!(笑)

アタシはあんぱん半分を食べるのがやっとでした(;_;)

レオちゃんは、これから仕事ということで、ここでお別れしました。

お疲れさまでした\(^o^)/

ガッツリ30分程休憩を取り、いざ灼熱の多摩川に戻りました。

正直、休んだ分のハイリターンが足にきて、、走り始めは心のなかで「ひいひい」言ってました。

が、できる男ペーサーのナベさん!!

きっちりキロ7分をキープして、みんなを引っ張ってくれました。

本日の名言は、「目的地(休憩地点)が見えてきたからといって、ついペースを上げてしまう人は二流。」

ゴールは自分が向かうのではなく、ゴールの方がやってくるものだそうです(笑)

なんとか37キロ地点の二子橋に到着。

ここから丸子橋の多摩川駅コンビニエイドまでは本当に地獄でした。

わたくし、富士五湖ウルトラ以来の無我の境地に入っておりました。。

第三のコンビニエイドに到着し、20分程休憩しました。

さて、ここは前回ナベさんと社長がTAXIった地点ですが、

今回はナベさん、自らの足でみんなを引っ張って安定のキロ7分ペースで走行!!

できる男です!!

ここからは、気温も落ち着き、心地よい風も吹きはじめてきました。

ただ、風が吹いてくれるのは有り難いのですが時より強い向かい風が吹いてくるときは勘弁してほしいと思いました。

3月に走った板橋Cityマラソンの悪夢を思い出しました(笑)

途中、なんとRRTメンバーのつっきーこと築山良平くんに遭遇!!

みんなで、ゴールまで一緒に走ろう!と誘いましたが、サラっと断られました。

そんな空気を読めない(笑)つっきーを見送り、蒲田や川崎の高層ビルを横目に、水道で水浴びをしながらゴールへ一直線!!

ラスト2キロを切ったあたりで、ボルテージが上がりペースもキロ6分台に。

そこでも、ナベさん。しっかりキロ7分を指示。

しかし、ゴールまで残り数十メートルにさしかかったところで最後のダッシュを決めてくれました。

それに負けじとついていく私もいましたが(笑)

今回は朝7時10分から走り始め、ゴール時間は16時00分でした。

休憩含め、約9時間のランお疲れさまでした!!

なお、みなみんは自力で二子玉(37キロ地点)までランを。

じゅんぺいさんは約10時間かけて、なんと!ゴールまで完走されたそうです!!

おつかれさまでした。

完走後はコンビニで軽く打ち上げをしました。

その後は、銭湯組、帰宅組と別れて解散です。

銭湯組は、ナベさん・ナカジくん・泰ちゃん・わたしの4人でした。

番台のおばちゃんに「今日も羽村市から53キロ走ったよ」と伝えたところ。

おばちゃん「そうなの、確か先月もそのような事を言ってた子がいて、帽子忘れていったのよね」

私「あ、それ私の帽子です(笑)」

なくしたと思っていた帽子が、意外な所で見つかりました(^o^;)

懇親会は、前回と同じく和民の社長さんの本名で運営している、「渡美」にて行いました!!

ビールが五臓六腑に染み渡る~♪

今回のまとめとして。

天候はくもり時々晴れ。気温は午前中で30℃超え。

かなりキツかったですが、前回よりさらにメンタル面が鍛えられたと思います。

今回私が補給した飲み物は、

・アクエリアス(500ml)×2本
・ソルティライチ(500ml)×1本
・ビタミンウォーター(500ml)×1本
・お茶(500ml)×2本
・ミネラルウォーター(500ml)×2本

4リットルの水分を摂取しました!!(*_*)

真夏の長距離ランでは水分補給は必須です!!

次もまた懲りずに企画しようか考え中です(笑

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ