Run Run TOKYO

Schedule スケジュール

9/7 木曜恒例インターバル走

No.65カズです。

今日もインターバル練習、予定通り東京体育館200mトラックで行いました。

今日はあいにくの雨模様だったせいか11人の参加。…まぁでも。半年前までは毎週いつもこんな感じだったので、以前のようなこじんまり感がなんとなく私をホッコリさせてくれました(笑)。

私はいうと。先週から書いてますが、先月の宮ヶ瀬湖24hリレーマラソン出てから脚の調子が思わしくなく、今日も全体的に重たい感じ+脚の疲労感が抜けない感じでした。

この調子でオンシーズンに突入したくないなぁ…と思いつつ、なんとなく惰性で続けてしまってる自分に若干の焦りと苛立ちを感じつつも、1,000m×5本一応キッチリ走りました。

今日の雰囲気がまったり感があったせいなのか、私の惰性感が皆さんに伝染してしまったのか、今日は4'00"ペースと4'30"ペース、2組に分けてのインターバルでした。

4'00"組のペーサー務めましたが、
皆さん私よりも速い方々ばかりなので、途中から私をガンガン抜いて皆さん各自のペースで走られてました。

…ちなみに私の手元ガーミンでは下記ペースでした。
3'57"-3'55"-3'51"-3'49"-3'55"
Ave:3'53"

いつもは走った後に筋トレですが、調子が思わしくないこともあり、ストレッチ(脚メイン)を行なって終了。

今日は雨に打たれながらの練習ということもあり、皆さんさっさと帰りたいモード全開だったので筋トレ&ダウン無しでの解散となりました。
※dabuさんだけはその後マシンでの筋トレに励んだそうです(笑)。

ちなみに。雨+汗でビショビショになったウェアを抜いでいざ着替えてみたら…あら替えパンツ持ってくるの忘れてました(汗)。
…ということで、帰りはノーバンならぬノー●ン帰宅σ(^_^;)。ホントスラックスの履き心地が最低でした(笑)。

余談はさておき、あともう1ヶ月もすれば、いよいよシーズンインになってきます!ここに来て調子崩しているようじゃ自己管理が全然出来てないとお叱りを受けそうですが、ここから体調戻して来月の水戸黄門は万全にして臨みたいです!

皆さんも体調と気の緩み(?)に注意して、自己管理しっかりやってきましょうー!

来週のインターバル練習ですが、来週は16日(土)織田フィールドでの開催です!

平日参加できないけど、スピード練習参加したい方には絶好の機会です。皆さんのご参加お待ちしてまーす

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ