Run Run TOKYO

Schedule スケジュール

11/3 木曜恒例インターバル走

No.65 カズです

今週は3ヶ月のインターバルを取ってインターバル練に定期参加する(笑)山ちゃんをはじめ、その他ヤスさん、ナオさん、リナパパさんなど久々に参加してくれたメンバーも参加してくれて、総勢18名での練習となりました。

練習前のユキチさんの投稿「ヤッソ800」がきっかけとなり、続いてヤスさんも「ヤッソ800」で参加表明を出して頂いたこともあり、参加者の有志で「ヤッソ800」を行うことにしました。...
※その他の方々は、いつも通り1,000m×5本のインターバル走でした。

ヤスさんとリナパパさん以外、この「ヤッソ800」のトレーニングをしたこと無かったので聞いた話で簡単にご説明します。
例えば「ヤッソ800」で3’00”で回す場合は
800mを3‘00“で走ります。
次の800mまでツナギのレスト(ジョグ)400mを3’00”で走り、また800mを3‘00“で走る…というサークルを10本回す形で進んでいきます。

ユキチさんの組は3‘00“で、ヤスさんの組は3’15”。
※実はナマちゃんもヤッソ800をしてましたが、
2’30”…という異次元なペースで回してたので、ナマちゃん以外誰もそのペースに入る人はいませんでした。

2‘30“組はナマちゃんの1名。

3‘00“組はユキチさん、シンさん、ナオさん、シンスケさんの4名。

3‘15“組はヤスさん、山ちゃん、坂口さん、江島さん、リナパパ、私(カズ)の6名。

3‘15”組は、途中山ちゃんのdabuさんや欽ちゃんのモノマネ…も入り(笑)、終始和みながらやってました。

初めてやってみての所感ですが、一番3〜4本目がキツかったです。6本目あたりから脚が動くようになってきたので、そこからはスッと10本まで行けた感じです。心拍みても3〜4本目あたりが一番上がっているので、実感ベースと合ってました。

…ということで理論上はこの11名、フルマラソンこのタイムで走れるはず(?)ですっ👍

…ということで、写真は「ヤッソ800」で皆さん指で「8」を表してます!

最後にタイム計測のサポートをしてくれたサバやん、途中から練習を見にきてくれたケンさんにも大変感謝です🙏♬皆さんの力もサポートになり、走りきれました♬

来週から東京体育館のトラックが2週間ほど利用できなくなるので、来週・再来週は織田フィールドを予定してます!

皆さんご興味ある方は、ご参加お待ちしてまーす🖐

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ