Run Run TOKYO

Schedule スケジュール

11/16 木曜恒例インターバル走

No.65 カズです。

今回いつものトラックから抜け出して、初のロードでのインターバル練習。
しかもこれまた初の2kmインターバル、私自身初だらけの試みで段取りが不慣れなこともありドキドキでしたが、総勢男だらけの10名!ご参加いただきました。

ホントーに、ありがとうございますっ🙇‼️

今回は練習する前から参加する方々を拝見して、いつにも増してRRTきってのスピードランナーばかり参加ポチしてたので、おそらく私とdabuさんあたりは果たしてついていけるかどうか内心ビクビクだったと思います(笑)。

みなさん集合時間前に全員揃い(すばらしい👏)、噴水前を起点にして各ペースに分かれて走りました🏃💨

ナマちゃんはもはや練習内容がインターバルでは無い(※)ので割愛し(笑)、
次にケンさん、ユーゴさん、たいちゃんの選抜メンバークラス組の3'30"、
次にスピードランナーユキチさん、シンスケさんの3'55"前後ペース、最後に坂口さん、マツさん、dabuさん、私で4'00"と続きました。

※3'30"/kmペースで1時間走という内容…ナマちゃん、一般人ですか☝️

最初に結論言っておきます。
2kmインターバル、ムチャクチャキツイです😱‼️

最初の一本終えて「かなりキツイなぁ」と思いましたが、2本目からホントにヤバい!
1,000m越してからの残り500mが死にそうでした。

最後は私も、久々にゼーハーを通り越した鳴咽ラン並みの呼吸で何とか2本目やりましたが、
3本目は1km走ったところで「もー無理!」と思い脱落。…3本目は1kmインターバル×2本で終わりました。
しかも最後は4'20"位まで落ちました_| ̄|○。

それでも皆さん、それぞれ出し切った様子でいい顔してました!

次の外苑インターバルは未定ですが、
皆さまからのリクエストに応じて、色々な練習を採り入れて行きたいと思います。

…ただ、このロングインターバル練習は久々にシビれました(^^;。
私自身もうちょい鍛え直して、再度検討します(笑)。

来週は久々のホーム(笑)、
東京体育館200mトラックでの開催となります。

23日(木)は祝日のため、閉館時間が早まり19時からの開催となります。

ご興味ある方はぜひご参加よろしくお願いします♬

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ