Run Run TOKYO

Schedule スケジュール

11/14 平日皇居ラン

No.231やすです。
火曜日の夜、平日皇居ランを開催しました。

お昼過ぎから雨が降り始めたので、「今日は来る人いるかなあ」と心配していたのですが、
16人のラン好きが集まりました!
幸いなことにスタート時刻までには雨も上がり、すっきりしない天気のおかげでコースもすいていて、とても気持ち良く走れました。

今回はキロ5分、5分半、6分、6分半以上の4チームに分かれ、それぞれのペースで皇居を2周しました。
また、ユキチさんチームはレースに備えて5周25kmのロング走。
来週末には大阪マラソンやつくばマラソンがありますね。
レースに出場される皆さん、がんばってください!

寒くはなってくると走るのが億劫になりがちですが、個人的には真夏の暑い日よりも寒い日のランの方が好きです(^^
走り始めるとすぐに暖かくなるし、冷たい風が心地よく感じられます。
また、走り終わった後にお風呂で温まって、ビールを飲むのもいいですよ。

皇居ランではランステ(ラフィネ神田)を使う人が多いですが、その横に稲荷湯という銭湯があります。
荷物を預かってくれるのでランステみたいな使い方ができます。
最初にお金(460円)を払って中で着替えて荷物をロッカーに入れ、ロッカーの鍵を番台に預けてください(ロッカーの番号を覚えておきましょう!)。
皇居ランが終わって稲荷湯に帰ってきたらロッカーの鍵を受け取り、広々としたお風呂でゆったりしっかり温まりましょう。
ドライヤーは別料金で3分20円。
ほっかほかになった後は大庄水産の懇親会へ♪

今回の懇親会は9人でこぢんまりと開催しました。
ちょうど懇親会の時間帯に徳島マラソンの申し込みが始まるということで、はるさんがスマホからクリック合戦に参戦。
みんなが行方を注目する中、20分くらいかかって無事にエントリーできました\(^o^)/

次回の皇居ランは11月22日(水曜日)です。
みなさんの参加をお待ちしてます(^^

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ