Run Run TOKYO

Schedule スケジュール

12/29 東京マラソンコース試走会

No.38 dabuです。

12/29 東京マラソンコース試走イベントをやってきました。朝9時に都庁第一庁舎前に30名ほど集まり、僕、ヤスさん、ジョンフィーさんが先導する3グループに分かれて出発しました。
日向に出ると陽射しがポカポカ暖かくピクニック日和。キロ6分半くらいで楽しくしゃべりながらの遠足です。

最初の休憩地点、7キロ先の神保町のコンビニでカナザーさんが合流。
その近くが仕事場ということでかっしーさんが僕達を待ち構えていたとのことですが残念ながら会えませんでした。

10km地点の日本橋でゆみちゃんが合流。
更に少し行った所で僕らに声をかけてくるスーツ姿の男性が…誰?と思ったら仕事中の山田トムさんでした。

第2休憩地点の浅草寺は溢れる人混みで師走の雰囲気満載。雷門の前でグループごとに、吾妻橋でもスカイツリーをバックに全員で記念撮影。ポーズはもちろんハートにアクセス ♥️

その後、門前仲町の商店街を通っていると何とケンさんが娘さんと私設エイドで迎えてくれました。娘さんからアメやチョコレート、そして元気をもらって再びラン、日本橋へ向かいます。この辺りからサヨナラするメンバーが何人か。

次の休憩場所、32km地点の日比谷でまた3グループがそろいます。ここでまたサヨナラするメンバーと、逆に合流するゆきんこちゃん。20数名となります。

後は品川まで行って戻ってくる往復コースを残すのみ。ここからは今までのグループ分けでなく、フレキシブルな編成で最後の10kmを走ります。
折り返し後、最後のコンビニ休憩に立ち寄るメンバーと、そのままゴールまで突き進むメンバーに分かれます。
丸の内に戻って来た頃には日が沈みかけ、楽しかった旅の終わりを感じさせます。

16時45分に先行グループがゴール。その10分後に第2グループもゴール!

その後は希望者で大庄水産での打ち上げ。達成感を分かち合い、更に二次会まで行ったメンバーも(^^)
こういう、長時間みんなであれこれ話しながらのランはとても楽しいですね。そしてこれだけ沢山のランナーと交流出来るのもランラン東京の魅力です♪
また、来年も宜しくお願いします!

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ