Run Run TOKYO

Schedule スケジュール

1/1 (個人企画)元旦初日の出&初詣ラン

平成30年走り初めということで、元旦の朝、初日の出&初詣ランを開催しました。

皇居・半蔵門に午前7時集合という設定にもかかわらず、初日の出を拝みに9人のメンバーが集まりました。
とっても寒い朝だったけど、空には雲一つない快晴。
皇居の森からのぼってくる初日の出を見ることができました(^^

初日の出をバックに記念写真を撮影した後、皇居をゆっくり半周し、神田明神まで約4キロを走りました。
商売繁盛の神様で年末年始は大にぎわいの神田明神ですけど、早朝ということもあって5分くらいの待ち時間でお参りできます。
みんな何をお祈りしたのかなあ。

いったんランステに戻ってから、希望者7人で二次会へ。
どこへ行こうかと相談した結果、人形町の韋駄天様まで走って行くことに。
いつもは人でいっぱいの日本橋も新年早朝はガラガラ。
普段は見られない景色の中、約3キロのランです。
人形町の大観音寺には、足の速い神様の韋駄天様がまつられていて、最近はアスリート守護ということでマラソンシーズンには参拝者が絶えないとか。
今年一年間、ケガなく楽しく走れるようにお参りしました。

まだまだみんな走り足りないようなので、次は隅田川の方へ。
このころは日も高くのぼってきて、日差しがとても暖かい。
隅田川沿いをしばらく走ってからランステに戻ってきました。
1次会から含めると約15キロのランでした。

3次会は上野に移動して、ランで失った水分を補給です。
神田のあたりは日高屋と磯丸水産しか開いてません(^^;
上野の居酒屋に11時の開店と同時に入店し、日が暮れるころまでいろんな話題で盛り上がりました。
まさか元旦の昼間からこんなに飲むとは思わなかった(*^_^*)

素敵なメンバーたちといっしょに新年を迎えられたことに感謝です!
今年が素晴らしい一年になりますように。

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ