Run Run TOKYO

Schedule スケジュール

2016年

12/31 走り納め年越し蕎麦ラン

ザキです。
12/31(金)2016年RRTイベントの締め&年末年始企画第1弾として「走り納め年越しそばラン」をやりました。

ランは参加者10名でラフィネ神田→浅草→上野→ラフィネ神田の約10kmを6:40/kmでゆるく走りました。
途中歩いていた小さな子供に「走っている人がたくさんいる。すご~い」と言われたりもしましたが、そのお父さんは内心、「大晦日の夕方にこいつらは何をやっているんだ」と思ったでしょうね(笑)

その後、ラフィネ神田でシャワーを浴び、皇居で別練をしていたなまちゃん、たなあき、てら君や、蕎麦から合流したTさん、あやさんも合流して13名で近くの「浅野屋本店」という蕎麦屋に。
混んでいたら並ぶことも覚悟していましたがすんなりと入店できビールで乾杯の後、みんなで年越し蕎麦を食べました^o^
参加されたみなさん1年間お疲れ様でした!
そして来年もよろしくお願いいたします。

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ

12/29 東京マラソンコース試走ラン

ザキです。
12/29(木)東京マラソンコース試走を行いました。
年末なので10名くらい集まればいいかなと思っていたのに当日9:00に都庁前に集まったのは35名!!
さすがにこの人数がひとかたまりになって走ると一般の通行人や休憩先のコンビニが大混雑するので適当に3チームにわかれてスタートし、途中7~8kmごとのコンビニ休憩で時間差で合流するスタンスに。
コースとしてはフラットで広くて走りやすいのですが、個人的には観光名所らしきところが15km地点の浅草とそこから見えるスカイツリーくらいしかなく微妙だなと感じました…

Aチームはしゅん君がぺーサーを。
7km地点の神保町で寝坊したみぎーが合流し、27km地点の森下で途中参加のいっちーが合流し終始6:45~7:00ペースでわきあいあいと走りました。
休憩の度にタバコを吸うみぎーとませっち、みんなタバコをやめればもっと速くなるのにと思ったことでしょう!

Bチームはカズさんがぺーサーを。
ここはどういうわけか走力のあるメンバーが集まってしまい、最初こそ7:00/kmペースでしたが8km地点からはどんどんペースアップし、最終的には5:40/kmペースで黙々と走り込んていたようです。

Cチームはマツさんがぺーサーを。
途中遅刻したこばけんさんとサトエツさんも合流して独自に適宜休憩をいれながら走っていました。おそらくこのチームが一番安定していたのではないでしょうか!?
さすがはマツさん^o^

結局9:20にスタートし、どのチームも17:00頃に無事ゴールイン。
途中所要等でリタイアするメンバーもいましたが終わってみれば39名中30名が無事完走しました。
最後夕方ライトアップされた東京駅が一番きれいでした(笑)
特に今回、あやさん、どりちゃん、こばちゃん、いわこちゃんは自己最長距離更新しました。今頃筋肉痛になっているのでは(笑)

終了後はランナーTさんが合流して希望者で神田のいつもの居酒屋へ!
7時間ランした後に、今度は居酒屋で5.5時間飲んでいたらしいです。みなさん恐るべき体力ですな。
私はまっきーが飲みすぎていないか、一人でちゃんと帰ったかそれだけが心配です(笑)

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ

12/23 (個人企画)1,000mタイムトライヤル

No.122 こーちゃんです
 
12/23(祝)、舎人公園陸上競技場で1000m タイムトライアルを、3本走りました❗😊幸田さんが2分54秒と3分切りに成功し、生井さんが、残念ながら3分3秒と3分切りならず~❗😢
今回は、RRTメンバー(6名)と私のトライアスロン仲間(5名)も参加して 総勢11名でした!😊
終了後、トラ仲間の久保さん指導で、体幹トレーニングで、終了しました🎵
終了後、希望者でお昼ご飯食べて解散しました❗😊
 
追伸、
二日酔で、遅刻の田中さんが、1000m1本だけ、走りましたが、二日酔の影響で、気分が悪くなり、しばらくうずくまってました❗😰

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ

12/17 忘年会&設立一周年記念パーティー

ザキです。
12/17(土)渋谷で店を貸し切ってRun Run TOKYOの「忘年会&設立一周年記念パーティー」をやりました。
集まったのは男性38名、女性37名の合計75名。1年間で122本のイベントをやりましたが最多参加人数でした。

内容はというと山ちゃんの名司会のもと、当日なぜか朝から街で鼻を折り、痛々しい格好で登場のランナーTさんの開会の挨拶に始まり、談笑タイム、ビンゴ大会、RRT何でもアンケート表彰、dabu軍団によるバンド演奏、年間活動のスライドショー上映、そしてメンバーみんなから私へのサプライズプレゼントと盛りだくさんであっという間の3時間でした。
あまりに盛りだくさんで滝レポになってしまうのでざっくり端折ってレポします。
(ビンゴ大会)
1等の1泊2日ペア温泉旅行をはじめ、ディズニーペアチケット、松坂牛セット、リラクゼーションチケット、ハーゲンダッツチケット、100%果汁ジュースセット、お楽しみ袋とかなり豪華な景品!!1等の温泉旅行を見事getしたのはじゅん君でした。彼女のいないじゅん君はいったい誰と行くのでしょうね(笑笑)是非行った際にはタイムラインでレポートしてもらいましょう!!その他当選した方おめでとうございます。

(RRT何でもアンケート表彰)
事前にみなさんに回答してもらったアンケート結果をもとに、MVP,ミスターRRT、ミスRRT、酔っ払いすぎで賞、来年は期待したいで賞、来年の目標賞、来年の企画賞の7部門の表彰を行いました。結果は年末年始あたりにRRT通信で公開しますが見事MVPに輝いたのはランナーTさんでした。私はMVPもミスターも2位どまりと発起人のくせに1位を取れないどころか、来年はきたいしたいで賞を受賞するという「らしい」結果でした(笑)

(dabu軍団によるバンド演奏)
dabuさん(リードギター)、ませっち(ギター)、しげっち(ベース)の3人がエアロスミスの「WALK THIS WAY」とジングルベルズをRRT風に替え歌してバンド演奏してくれました。このあたりからいつものように酔って上機嫌のこーちゃんが踊りだし場をさらに盛り上げてました。

(スライドショー上映)
別投稿でアップしてますが1年間の活動写真をスライドショーにして上映しました。懐かしいイベントもたくさんあり、バリエーションの豊富さと数の多さはどこにも負けていないのではないでしょうか。

(サプライズプレゼント)
そろそろ残り時間も僅かということで撤収の段取りこを考えていた時、急遽みんなからのサプライズが!!今使っているデジカメが15年前の物だったということで、しょっちゅうバッテリーが落ちてたのですが、新しい最新のデジカメのプレゼントと私に向けたスライドショーの上映、そしてメンバーの皆さんからの心温まるメッセージリストをいただきました。こうしてRRTが無事1周年を迎えることができたのは、色々企画したり、盛り上げてくれたり、参加してくれたりして楽しんでくれる皆さんのおかげなので、この1周年記念は私から皆さんへの感謝のつもりだったのに、逆にみなさんから温かい言葉や嬉しい言葉をたくさんいただき、めっちゃ感激しました。本当にありがとうございます。

そんなこんなで、いつもよくしゃべるやまちゃんですが、昨日のやまちゃんの司会っぷりはそんなやまちゃんの中でも今年一番輝いており、あっという間に楽しい3時間は終わりました。
終了後は47名が二次会へ、そして12名が三次会へ行き朝まで飲み明かしました。
二次会、三次会を仕切ってくれたヒデやん、さわちゃん、ませっちお疲れ様でした。
そして忘年会開始1時間前にお願いしていなかったのに自発的に手伝いに集まってくれたヒデやん、どりちゃん、ゆいちゃん、えりちゃんありがとうございました。

今回残念ながら参加できなかった方は是非写真とスライドショーを見てください。そして来年は是非一緒に忘年会&二周年記念をやりましょう^o^

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ

12/17 (個人企画)忘年会前ジョグ(こりゃータワーラン)

No.17  やまぴーです

12/17(土)忘年会前の午前中、スカイツリー、東京タワーをめぐる「こりゃタワーラン」に参加してきました。
 企画者の小松さんが仕事で欠席になってしまい、上田さん(こーちゃん)、やだっち、そして水先案内人として駆けつけてくれた、上田さんトラ仲間の石井さんと4人で出発しました!

トラ話をしながら石井さんの案内でスカイツリーへ。
63.4㎝の高さのスカイツリーパフェを食べました。でかい!
 少人数だと寄りたいところに寄れてよいですね
「長いスプーン使ったら負けゲーム」をしながら間食しました!

 石井さんはここまで、それから3人で墨田川テラスを走り東京タワーを目指します。
 川沿いランはほんと気持ちがいい!

 途中川沿いが工事中で通れなかったり、謎のトンネル撮影会を目撃したりしながら
増上寺、東京タワーへ到着。
 約22㎞、小松さんの立ててくれたスケジュールすべて走破しました!

おかげで忘年会のビールが美味しく飲めましたよ!

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ

12/15 木曜恒例インターバル走

No.65 カズです。

遅ればせながら、初投稿です!
本日のインターバル練習報告です。

12月も半ばに入り、師走真っ只中にも関わらず、総勢12名でインターバル練習行いました!
※写真撮影に間に合わなかったですが、この後dabuさんも参加(笑)。

ペースは早い順に3'45"、4'10"、4'30"、200×10本:35sec(コーちゃんのみ)で別けて走りました。

私は真ん中の4'10"チームに入り、
ヤマちゃん、ゴンちゃん、私(カズ)の3名で1,000m×5本行いました。

始める前は4'10"でもキツイかも…とか絶対ついていけない…とか、皆さん早くも弱音連発でしたが(笑)、なかなかどうしていざ始めてみると、アドレナリンが出るのかさっき言ってたことがウソみたいなタイムで回してました。

4'10"チームの5本ごとのタイムは下記の通りです。
①4'03"
②4'03"
③3'57"
④3'56"
⑤3'49"
※Ave:3'58"

オイオイ4'00"切ってるじゃん!…というツッコミはともかくとして。。
1人じゃこんなペースで走る練習なんてとても出来ないですが、みんなで一緒に走るとキツイペースでも意外に走れちゃいますっ♬

最後は希望者で体幹トレ。…実は今朝、約10日ぶりに自宅でトレやってきたので、個人的には結構キツかったです(笑)。

…で、終了。今回初めてスパイダーという内容をやりました。毎回同じトレだと飽きてしまうので、今後色々と新しいトレも取り入れようと思ってます!

確かにゆるくは無いかも…ですが、参加する皆さんに合わせた相応のペースでチーム作って走るので、意外に(?)楽しいですよ!

皆さん!木曜の夜に東京体育館でぼくと握手!…ではなく皆さん!ご興味ある方は一緒にインターバル練習、参加してみてはいかがでしょうかー!

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ

12/14 平日皇居ラン

ランナーTです。

12/14(水)平日皇居ラン企画開催しました。年内最後の平日企画ということもあり20人以上のたくさんのメンバーが集まりました。自分は故障中のため昨日は走れず・・・他のメンバーは1~2周していつものように懇親会へ。

懇親会は酒もトークも進み異常に盛り上がりました。途中美人マジシャンが突然登場し、メンバーを巻き込んで見事な手品を披露してくれました!終了後に友達申請を迫る野獣を激写。誰だ??(笑)

男同士の○○があったり、○~ちゃんの携帯から○○な写真が見つかったり、ハプニングもたくさん発生しましたが、あまりにも醜いので写真を載せることは控えます。

こんな感じで今回も盛り上がったまま平日ラン企画は終了しました。来月は3回開催します。来年も楽しく走って飲んで平日企画を盛り上げていきますので参加お待ちしています!

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ

12/10 街ラン(クリスマスイルミネーション版)

ランナーTです。

12/10(土)クリスマスイルミネーション街ラン企画を開催しました。初参加も含め26人とたくさんのメンバーが参加してくれました。

冷たい風が吹く寒い中、ラフィネ日比谷を出発してまずは六本木の東京ミッドタウンへ。ここは東京のイルミネーションスポットの中でも一番人気の場所なのですごい人。観光バスもたくさん来ていました。ここのイルミネーションはとにかくド派手です。参加メンバーも最初からその美しさに圧倒されました。

続いて六本木ヒルズへ。けやき坂の街路樹も見事だし、毛利庭園の幻想的なイルミネーションもすごくキレイでした。予定ではこの後に東京タワーにも寄る予定でしたが、寒いから急ぎたかったのと、東京タワーに嫌な胸騒ぎを感じたためカット。この判断が後にあるメンバーの悲劇を生むことになりました(笑)

東京タワーを横目に走りながら次に訪れたのは汐留。ここもド派手なイルミネーションです。到着と同時にイルミネーションショーが始まり、嫌というほど光を浴びました。ランはここで終了。

その後希望者で集まり銀座で懇親会を開催。冬を感じさせる美味しいあんこう鍋を食べました。するとそこに突然現れたのは澤ちゃん。なんと東京タワーがルートにあることを知って、みんなを驚かせるために寒い中東京タワーで待機していたとのこと。澤ちゃんの涙ぐましいサプライズは見事にスルーされたのでした。(笑)懇親会も盛り上がり楽しい夜を過ごせました。

ランでサポートに協力してくれた方々ありがとうございました!おかげで無事に最後まで走れました!また楽しい街ラン企画を考えてやりたいと思います

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ

12/9 平日皇居ラン

No.43 隆明です。

12/9(金)平日皇居ランしてきました~。

初参加2人含む14人で2周しました。

懇親会はなぜか男だけで8人が参加(苦笑)
おっさんチームの話題は、バツイチ合コンをしよう!でした(笑)
今回も楽しく騒いできました♪

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ

12/1 木曜恒例インターバル走

No.38 dabuです。

今週も木曜恒例インターバル走をやってきました。

最近は参加者も増え、この日も初参加のメンバー含め10名が集まりました。

1000mをキロ4分で5本、というのをベースにしながらも2、3名づつのグループに分かれそれぞれのペースで行いました。

そしてランの後はお馴染みの体幹トレーニング。

女子も増えて来て色んなペースで出来るので、誰でも参加しやすいと思います^_^

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ