Run Run TOKYO

Schedule スケジュール

2016年05月

5/28 あんこ食べ比べラン

5/28(日)本日は男性12名、女性6名の18名(内、初参加2名)であんこ食べランを行いました。

文字通りエイド替わりに都内の有名店を回りながら走るという脚が先に限界を迎えるか、胃が先に限界を迎えるかのラン企画です。一人で全8店全て食べる強者、仲間とシェアしながら全店食べる仲良しメンバー、お土産用バックを抱えて走るメンバー、途中でからあげやビールに浮気するメンバー等、ユニークなメンバーの集まりで楽しかったですね^o^

また要望があれば秋から冬にかけてやりますし、別の食べ物ランシリーズもやりたいと思います。

P.S.食べ物ランの限界に挑戦したいという変態メンバーもいました。山手線29駅全駅でラーメン食べランとか。私は恐らく2駅で脱落します(笑)

※写真はタイトルをクリックしてください

 

  • Category:
  • Author:ザキ

5/24 平日皇居ラン

仮入部のランナーTです。

5/24(火)第4回平日皇居ラン企画はサークル初参加4名も含め15名参加(男性9名、女性6名)とたくさんの参加者が集まりました。
いつものようにペースごとに分かれて皇居を2周したのですが、後半ペースを上げてビルトアップの良い練習ができました。

また、今回の参加者の中にはサブ3.5や4を目指す実力派が多く、レベルアップのためのインターバル走や30K走などをやって欲しいという要望が多くありました。個人的にもサブ3.5を目指しているので、サブ3.5&4プロジェクト的な本気トレーニング企画も今後開催したいと思います。もちろん平日皇居ランはのんびりファンランの人も大歓迎です!

次回平日皇居ランは6/7(火)に開催します

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ

5/22 リレーマラソンinお台場

5/22(日)お台場ファンダフルENJOY!リレーマラソンにRRTから2チーム(5人×2チーム)参加しました。
当初は初心者向けのお遊びゆるラン企画のはずが皆さんリレーになるとガチになってました(>_<)
傍から見ていると最早トレーニングでしたね(笑)
ちなみに結果は混声の部81チーム中、
RRT 1st(ジュン、ランナーT、ぶっちー、べっち、いっちー)14位、RRT 2nd(グッチ、せいちゃん、みなみ、あーこ、ひろあき)20位でした。
 
終了後は大江戸温泉で汗を流し、浴衣で乾杯!!
 
※写真はタイトルをクリックしてください
  • Category:
  • Author:ザキ

5/21【個人企画(タカアキさん)】東京タワー階段トレーニング

No.43 タカアキです

晴天の中、RRT第1回東京タワー階段トレーニングしてきました~。

速くなりたい、強くなりたい有志が6人集まり、挑んできました。

1人であれば、途中で音を上げてしまうようなトレーニングですが、同じ階段を使い、皆で頑張っているので最後までモチベーションが続きました。

登った本数、目標は、各々違いましたが、達成感が凄くあったのではないでしょうか。

終了後は東京タワー内のフードコートでランチしました。頑張った身体に、生ビールがおいしかったです♪

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ

5/13【個人企画(ランナーTさん)】平日皇居ラン

仮入部のランナーTです。

5/13(金)第3回平日皇居ラン企画は前回7名から参加者が急増して16名(男性13名女性3名)初参加の人も多数いました。
今日はキロ5分から6分まで3グループに分かれて皇居2周10キロを走りました。今日は天気も良くとても気持ち良く走れました。

終わった後はお決まりの飲みへ。
走った後のビールはとにかく美味しい^_^
豪快な刺身盛りも出てきて、マニアックなラントークなどで大いに盛り上がりました。
遅れて参加できなかった人もいたので6月以降もまた企画しますのでご参加お待ちしております。5/24(火)にもあります

※写真はタイトルをクリックしてください
  • Category:
  • Author:ザキ

5/7【個人企画(ザキ)】あんこ食べ比べラン試走

5/7(土)「あんこ食べ比べラン」の試走をあんこずき有志7名でやりました。
あんこ好きなら一度は訪れたい都内の有名店から独断で選んだ8店舗に立ち寄りながら30kmランしました。
ランもできて、あんこも食べられてまさに一石二鳥でしたね(笑)
そして一度に色々なあんこを食べるとそのお店の特色がとてもよくわかりました。
※写真はFBの書き込みを見てください。


また食べ物ランシリーズ第2弾、第3弾として「プリン食べ比べラン」や「かき氷ラン」もやれたらいいなと目論見中です。

【コース】
9:00東京駅スタート
⇒文銭堂(新橋)2km地点
⇒松島屋(白金高輪)7km地点
⇒浪花屋総本店(麻布十番)9km地点
⇒岡埜榮泉(虎ノ門)10.5km地点
⇒うさぎや中央通店(東京)14km地点
⇒柳家(人形町)15km地点
⇒亀十(浅草)19km地点
⇒興伸(浅草)20km地点
⇒15:20東京駅ゴール

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ

5/1 皇居ゆるラン

今日は皇居ゆるランをしました。気温20℃と暑かったせいでペースはゆっくりですが全然ゆるく感じなかったのは私だけでしょうか?(笑)
メンバー各々の走力に合わせて1周から4周まで選択できるようにしていたのですが、4周組が一番多かったですね(笑)
4週組10名、3週組2名、2周組2名、1周組3名合計17名(内、初参加メンバー3名)
1周する毎にメンバーが増え、ラン終了後はお決まりのランチへ。
今日は竹橋駅近くの鹿屋アスリート食堂へ!!...
高タンパク・低糖質にもかかわらず味付けがしっかりしていてとても美味しかったですね^o^
個人的には行きつけにしたいくらいです(笑)

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ