Run Run TOKYO

Schedule スケジュール

2016年06月

6/30 木曜日恒例インターバル走

仮入部ランナーTです。

6/30(木)木曜恒例インターバル走を東京体育館陸上トラックで開催しました。
集まったのは12名(男性9名、女性3名)サークル初参加2名でした。なんと大阪から参加したメンバーもいました!RRT関西支部設立は近いかも?!

今日は1Kのインターバルで5本走りました。

箱根イベントですっかり有名になったこうすけさんの参加により3:50/Kのエリート(変態?)グループが登場し、ハイレベルな練習会となりました。(笑)ちなみに第2グループは4:30/Kイーブンでも十分良い練習になりましたよ。終了後は泳ぎ組(1名)と食事組に別れて解散となりました。

今日東京体育館では小田和正ライブがあり、優しい歌声でたくさんの人が癒されているすぐ隣のトラックで自らを追い込み悶絶している自分たち・・・なんか近くて遠い世界だなと感じながら走っていました^^;
でも自分はこっちの世界の方が好きかも!

インターバル走に参加しているメンバーは確実に力を付けています。秋にどれくらいタイムが伸びるか楽しみです。来週もお待ちしております!

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ

6/26 顔マラソン

6/26(日)19名のメンバー(内、初参加4名)で顔マラソンを実施しました。こんな変態企画に19名も集まったことがビックリです(笑)

(顔マラソンとは)
携帯アプリや腕時計のGPS機能を使い、走った奇跡で顔を描くというマラソンです。

発端はメンバーの一人が日経新聞で顔マラソンの記事を見つけて「やりたい」と行ったことからでした。このサークルは誰かがやりたいと手を挙げると実行してしまうサークルなのですが、今回はかなりキツかったです(笑)

最高気温28℃という暑さ、アップダウンの連続、若干のコース修正(左耳のイヤリング)でバテバテになっていたメンバーもいましたが、7時間半かけて45kmを走りきりました!!
普段の山手線一周の方が全然ラクでしたね(笑)

一人だと挫折するようなキツイ企画でもユニークなメンバーと一緒だとできてしまうから怖いですね^o^
次は涼しくなってから山手線一周を再開したいと思います!!

終了後希望者で中華屋に行きました。

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ

6/25【個人企画(タカアキさん)】高尾山トレラン

No.43 たかあきです

6/25(土)隆明企画高尾山トレラン二回目に行ってきました~。

天気予報は午前中まで雨となっていたので、小雨の中でのトレランを覚悟していたんですが、予想外に止んでくれて、暑くもなく、気持ちよく走る事が出来ました♪

今回、6号路を登って高尾山を通り、小仏城山まで行って、南高尾山山稜をぐるりしてきました。

約17K。

登山者が少なく、トレランの人の方が多かったですね。
残念だったのは、小仏城山の茶屋がやってなくて、楽しみにしていたかき氷が、食べられなかった事ですね。
ですが、やっぱり山は楽しいです♪
またやりましょう♪

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ

6/24 平日皇居ラン

仮入部ランナーTです。

6/24(金)第6回平日皇居ラン開催しました。
雨予報にもかかわらず16名(男性11名・女性5名)が集まりました!特に初参加の人が6名も来ていただけました!(ちなみ前日のインターバルからの連チャンメンバーも5名!)

雨を覚悟していたのですが皆さんの日頃の行いが良いのでしょう、全く雨に降られることなくいつものように2周しました。逆に雨予報で皇居もランステもすいていたので快適でしたね。

終了後はいつものお店で懇親会。初参加の人も全員参加いただいて大いに盛り上がりました。いつも思うのですが年齢も仕事もバラバラな集まりではありますが、ラン&飲みですぐに仲良くなれるんです。ホント不思議です・・・

次回平日皇居は7/8(金)です。今まで参加された方も、初めての人もご参加お待ちしています!

※写真はタイトルをクリックしてください
  • Category:
  • Author:ザキ

6/23 木曜日恒例インターバル走

仮入部ランナーTです。

6/23(木)木曜恒例インターバル走を東京体育館陸上トラックで開催しました。
集まったのはメンズ7人!サークル初参加も1名いました。

今日は8本走ってペースは
4:20→4:20→4:10→4:10→4:10→4:20→4:20→4:00でした。
しかし!これよりも早く走るメンバーもいました(・_・;

今日は湿度が高かったので、いつも以上に心肺がキツくてホントにガチランでした。苦しかったけどこれも強くなるため!とみんな目標タイムをモチベーションにやり切りました!
木曜インターバル走にはゆるい空気はないですが、部活動的などこか懐かしい雰囲気を味わえることができます。
秋のターゲットレースまでやりきってみんなで目標達成したいです!

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ

6/18 24Hリレーマラソンin東京ゆめのしま

6/18(土)~19(日)「第15回24時間グリーンチャリティリレーマラソンin東京ゆめのしま」に24名(12名×2チーム)で参加してきました。
クラブTシャツも完成し、全員お揃いのTシャツを来て、1周1.3kmの周回コースひたすら走り、一晩寝食を共にすることにより一段とサークルの団結力が高まりましたね^o^

 

ガチで走るメンバー、自分のベースで走るメンバー、合間に水泳に行く変態メンバー数名と個性豊かな仲間達のおかけで当初は24時間持つかなと思ってましたが、終わってみればあっという間の24時間でした。
来年もまたみんなで出場しようと思いますので、今回参加できなかったメンバーの方も来年は一緒に参加しましょうね。

 

事前に食料や飲み物の買出しをしてくれたり、RRTのクッキーを作ってくれてたり、イスやテーブル、ランタンなどたくさんの道具を用意してくれたゆきちゃん、本当にありがとう^o^ ゆきちゃんのおかげで快適な休憩スペースになったよね♫

 

休日に応援に駆けつけてくれた、ゆきちゃんのオットーさん、かっしーさん、いっちーさん、さわちゃん、えりちゃん、ちいちゃん、ませっち、りなパパさんありがとうございました。そして皆さんアイスやドリンクの差し入れありがとうございました。

 

また今回別のチームで参加していたにも関わらず顔を見せに来てくれた、アサールさん、miuちゃん、かなさん、いぐともさんもありがとうございました。来年は是非RRTから出場しましょ^o^

 

ちなみに成績は86チーム中
Run Run TOKYO 1st:30位(224周×1.3km=291.2km)
Run Run TOKYO 2nd:22位(240周×1.3km=312.0km)
でした。東京~名古屋が約340kmなので一晩で名古屋近くまで走った計算になります(笑)

 

※写真は重くなるので抜粋して掲載しています。後日スライドショーを作成してアップしますので詳細写真はそちらを楽しみにしていてください。

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ

6/12【個人企画(タカアキさん)】東京タワー階段トレーニング

No.43 たかあきです

6/12(日)早朝の晴天の中、第二回東京タワー階段トレーニングをしてきました~。

今回、早くなりたい強くなりたいと集まったのは、7人(男性5人女性2人)。
531段、100mを2時間登り降りする、きついトレーニングですが、 皆で声を掛けあい、楽しく?追い込む事が出来ました♪
各々ペース、登った本数は違いましたが、達成感があったと思います。

ヨーロッパシューズメーカーのONを無料で試し履きできるイベントもあり、履き比べをする人も。

終了後、私は参加できませんでしたが、東京タワー内のフードコートで、ビール片手にランチしました。

また企画しますので、是非、参加してみてくださーい。

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ

6/11【個人企画(タカアキさん)】高尾山トレラン

No.43 たかあきです

6/11(土)最高の天気の中、楽しく高尾山トレランしてきました~♪

企画者がまさかの遅刻という異例のスタートとなりました(苦笑)
高尾山山頂までは6号路で歩きで登って、景信山までは下りは走って、登りは歩きました。
城山まで戻ってきて、皆でかき氷で乾杯。
山頂で皆で食べるかき氷は最高でした♪

登山者が多かったのと、皆の余力があったので、帰りは南高尾山稜にしました。
気持ちのよいトレランコースで、登山者も少なく楽しく走れました♪
途中、丸太があり、やってみたかった丸太ジャンプに皆でチャレンジ!コミカル部門もあり、楽しかったです(笑)

約22Kとなり、約6時間の長丁場となりましたが、皆で楽しくトレランできました♪

次回、隆明企画トレランは、6/25(土)を予定しています。
トレランに興味ある方は、是非、参加してみてくださーい♪

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ

6/9 木曜日恒例インターバル走

NO.12 しゅんです。

6/9(木)東京体育館陸上競技場での2回目のインターバル走(800メートル×7本)を初参加の方を含み11人で行いました。

5:00/キロペースで2本行いその後は
4:00/キロ  4:30/キロ  5:00/キロ
の3グループに分かれ残り5本!
今回はつなぎのジョグをしたあとそのまま走る等、本格的になり、より充実した練習でした。
またキロ3分位で走るメンバーもいて、その走りを見るだけでも勉強になったと思います。

練習後はRRT史上一番オシャレなお店で懇親会。←写真を撮ると田舎者と思われるので写真はないんです(笑)そのお店に行きたいと思ったアナタ、次回参加決定です!(笑)

来週6/16(木)のインターバルは皇居で1本1000メートルです。よりイイ練習になると思います。みなで強くなりましょ

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ