Run Run TOKYO

Schedule スケジュール

2016年10月

10/30 たこ焼き食べ比べラン(西地区)

ザキです。
10/30(日)大阪や水戸黄門マラソンに出走しているメンバーをランナーズアップデートで応援しながらのたこ焼き食べ比べランをやりました。8月末に試走をしたこの企画に今回は初参加2名を含む11名が参加。約5時間かけて5軒のたこ焼き屋でたこやきをシェアしながら21kmを走りました。

1軒目は界隈でも有名な笹塚にある「みなとや」に。こちらはふわっとしたたこ焼きで王道とも言える味で評判通り美味しい。
2軒目は下高井戸の「あずまや」。こちらでは明太マヨたこやきを。焼きたてアツアツに明太マヨソースが美味しい。
3軒目は世田谷の「たこ坊」。こちらはだしの効いた京風たこやき。ここが一番良かったというメンバーも何名かいました。
4軒目は学芸大学の「花たこ」。昔ながらのたこ焼き屋という感じ絵値段も6個250円と安い。味は普通のたこ焼きでした。
ラスト5軒目は明治神宮の「第八華蛸丸」へ。ここはチェーン店ですが、ここでは塩たこやき、オムたこやき、わさびマヨたこやきと変わり種たこやきを美味しくいただきました。

5件まとめて食べると普段は中々気づかないお店ごとの味の違いがわかり面白いですね♫

ちなみにランナーズアップデートでは予想以上の好タイム3:27でゴールしたカズさんにみんなでびっくり!!毎週欠かさずインターバル走に参加していたカズさんに口々にインターバル効果だなと称賛の嵐が!!次にチェックしたのはこちらも予想以上の好タイム3:08でゴールした秀やん!!会場一同最早驚きを通り越してなぜか大爆笑が起こるという(笑)タイムだけで11名を爆笑の渦に巻き込んだ秀やん、さすがです(笑)

終了後は希望者(ザキ、さとえつさん、みぎー、いっしーの4人)で二次会へ。水戸黄門組が興奮冷め上がらぬ二次会をしているのに対抗して、水戸黄門組や大阪組を肴に16:30~23:30と7時間も負けずと熱いトークをしてきました^o^
こうしてじっくり話すとメンバーのことがより知れていいですね♫

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ

10/29 (個人企画)築地市場早朝ラン

仮入部ランナーTです。

10/29(日)築地市場早朝ラン企画開催しました。早朝7時集合にも関わらず20人も集まりました!

有楽町駅をスタートして早朝の銀座を駆け抜け豊洲新市場まで走り記念撮影。湾岸エリアは道も広いし景色も良くて走るのは最高の道でした。

その後築地市場に行きましたがすごい人!仲卸業者の親方こと澤ちゃんの素晴らしい案内で市場を散策して、分かれて食事をしました。突然消えたませっちとこーちゃんは何処へ??

食事後は築地本願寺を観光して、ユキちゃんおすすめの行列ができるシュークリーム屋でデザートを食べて終了となりました。朝から美味しいものを食べて充実した一日になりました。また食べラン企画やりたいです。

でも個人的には12時間の間に企画は2本キツかった~(>_<)

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ

10/28 平日皇居ラン

仮入部ランナーTです。

雨にも負けず10/28平日皇居ラン企画開催しました!一時は30人近い参加表明がありましたが、雨の影響か最終的に集まったのは9人!このメンバーはメンタル強いよ〜

寒いし雨だし1周で終わりにしようと言っていたのに、...
1周終わったところでまさかの2周目から参加のこばさんが( ̄▽ ̄;)結果雨の中2周しました!こばさんのおかげで自分自身の甘えに勝つことができました。

終了後は久しぶりにいつもの店で飲み。少ないながらも雨の中走ったメンバーですごく結束ができました。また平日皇居企画やります!

明日の朝7時から築地市場ランがあります。自分主催ですが23時まで飲んでた自分は起きれる自信がありません💧RRT史上最も間隔の短いイベントですな

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ

10/27 木曜恒例インターバル走

No仮入部ピースです。


 今日は急きょ集まったナカノさん、ジローさんとで、インターバル走@東京体育館行いました!
1本目 3:40と、若干飛ばしすぎて、
2本目 3:45
 3本目 3:50
 4本目 3:50
 (3、4本目は、すばらしいフォームで走られてる他の方の後ろについていきました)
と、ここで、私は横っ腹が痛くなりリタイア。
お二人は5本目しっかり走られてました 。(流石!!)
私は会社出る前にお腹が減ってチョコパイ2個食べてしまったのがよくなかったのと、最近全くスピードラン出来てなかったのがリタイアの原因ですかね。。
ただ脚には心地よい疲れが残っており、その後に食べた野菜ラーメン(600円)とビールが超美味しかったです。
 「明日もさっさと仕事終わらせて、Tさんの皇居ラン参加しましょーね!」と、ジローさんと約束して帰路につきました。一緒に走れるメンバーが回りに沢山いて幸せだなー。

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ

10/23 (個人企画)高尾山トレラン

RRT山部の隆明です。

高尾山でゆるトレランしてきました~。

高尾山口駅9時集合の時点で、かなりの登山客がいたので、南高尾山稜から入りました。
人は少なく快適に行けました♪
天気も良く、富士山は少しだけ見れました。
昨日行われた二郎ランに対抗して、大垂水ラーメン行っときました!
大垂水峠から高尾山に行って、稲荷山コースで下山しました。

今回も楽しくトレラン出来ました♪
参加の皆さん、ありがとうございました♪

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ

10/22 (個人企画)ラーメン二郎ラン

仮入部ランナーTです。

たくさんの人から注目を浴びていた異色企画「ラーメン二郎ラン」当日を迎えました。想像通り、いやそれ以上に過酷なランになりました。参加者は10人…そこに当日サプライズ参加で骨折から復帰したばかりのユキちゃんが来てくれました!

元気よくラフィネ神田店を9:10出発。一軒目のラーメン二郎三田総本店に着いたのは9:50。すると朝10時前にも関わらず大行列!約30分並んでラーメンに到達。三田本店は予想外にトッピングが多くて、全員完食したけど最初からジローの先制パンチを受けてかなりバテ気味。ここでイベント中止なんて言い出すメンバーも・・・

しかし、ここからがジローラン本番!そんな体にムチを打って走る!いつもはうるさい山ちゃんが無口になるくらいキツかった。胃袋だけでなく「麺タルトレーニング」でした(笑)

途中に国会議ジロー(事堂)や靖国神社の観光をしながらリカバリーをして、二軒目のラーメン二郎神保町店に到着したのが12:30。すると三田を超えるとんでもない大行列!ユキちゃん&ユリちゃんの女性コンビはここでラン終了。よく頑張りました!ナイスジロー!

さて、神保町店での行列は結果2.5hかかりました。ここはディズニーランドかっ!しかし、ここで本領を発揮したのが最年長で明日フルマラソンを控えるシコ太郎こと上田さん。行列中にチューハイを何杯も飲んで最後はスパークリングワインをラッパ飲み。身内だけでなく他の行列の人達も楽しませあっと言う間の2.5hでした。しかし、そんなキレキレの上田さんも二郎2杯目の箸を持った途端大失速。トイレに駆け込んでカーボローディングをリセットしてここで壮絶なリタイア劇。明日のフルは大丈夫なんでしょうか??

他のメンバーは神保町店でも完食して、24時間テレビチックなフィナーレを飾るべく日本武道館へ。色々あった二郎ランは完走8名で終了しました!しばらくラーメン食べたくない・・・

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ

10/16 タートルマラソン

ザキです。
10/16(日)RRT結成後初の公式レースイベントとして「タートルマラソン」に53名で参加しました。
9:20に全員で集合写真を撮りたかったのですが、時間通りに集まったのは34名(笑)待っててもキリがないので集まったメンバーで写真をパシャリしてみなスタートの号砲に備えます。

そんな中、8:30に北千住駅に着いていたにも関わらず会場での着替えに手間取って50分後の写真撮影に間に合わなかったみなみん&あいこちゃんコンビもいれば、まさかの小田急線人身事故でストップのため9:54に北千住駅についたのに徒歩10分の距離をタクシーに乗り、6分後の10:02にハーフスタートした秀やん(ハーフのスタートは10:00)、とりあえずみなスタートに間に合って良かったです。

そしてわざわざ応援に駆けつけてくれた小澤君!RRTののぼりを持ってスタートから500m先の沿道で53名の仲間をずっと応援してくれました^o^
ありがとう。遠くからでも赤いのぼりは目立っていたのでみんなパワーをもらったと思います♫
それから10kmの速いメンバー達も自分がゴール後、ゴール手前の沿道に出て他のメンバーを応援してくれたりと仲間の温かさを感じた一日でした^^

コースも折り返しコースだったので、赤Tシャツを探しながら走ったり、すれ違い様にハイタッチをしたり、前方の赤Tシャツを追いかけたり、苦しい時に仲間の姿を見つけて踏ん張ったり、仲間と一緒だと頑張れたメンバーも多かったみたいです。

ちなみに10km男子で7位こーちゃん(上田さん)、11位スギさん(杉山さん)、13位ピースさん(山崎さん)、15位じゅん君(牛角君)と上位20位にRRTから4名も入っていました。女子10kmでも、携帯片手に写真を撮りながら走っていたごんちゃん(権田さん)が8位と大健闘でした♫

※今後は3月に「古河はなももマラソン」、4月に「富士五湖ウルトラマラソン」にみんなで出る予定です

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ

10/13 木曜恒例インターバル走

ザキです。
10/13(木)木曜恒例インターバル走をやりました。最近は4~5人しか集まらない回が多いのですが、今回は久しぶり参加のやまちゃんや初参加のピロさんなど合計10名が参加しました(インターバル企画で2桁は久しぶりです・笑)

練習は3:45~3:50/kmグループと4:00/kmグループに分かれて1,000m×5本(間は200mジョグ)やりました。私は4:10/kmでやりたかったのですが誰も4:10/kmがいなく仕方なく4:00/kmグループに…案の定ついていけるわけがなく、いつもの如く途中離脱です(笑)
その後、こうすけさんコーチのもと体幹トレーニングをして本日の練習は終了。
今回はやまちゃんのカーニバル(ガヤ)があったので、きついながらもいつも以上に盛り上がった回でした^o^

終了後は引き続き水泳練習に行くメンバー、ご飯を食べに行くメンバー、そのまま帰宅するメンバーと思い思いに過ごしました。

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ

10/10 (個人企画)皇居ラン&出雲全日本大学駅伝パブリックビューイング企画

仮入部ランナーTです。

10/10体育の日 皇居ラン&出雲大学駅伝PV&プロ野球クライマックスシリーズPV企画開催しました。朝9時に皇居集合から始まり、クライマックスPV終了は19時近くとかなりの長丁場企画でした。

皇居ランは30人以上参加の大盛況でした。ペースグループに分かれて4周、途中参加の人は1~3周走りました。曇りで涼しくて走るには最高のコンディションだったためか、珍しくゆるランキャラ奈良県からの留学生ヤマチャンがキロ4分前半で走る( ̄◇ ̄;)奇跡が!!

気持ち良く皇居を走った後はお待ちかね出雲駅伝PV。HUB秋葉原店の一室を貸し切って駅伝観戦。
1区で日体大と東海大が飛び出して青学が遅れるまさかの展開に!しかし、さすが自力に勝る青学は少しづつ順位を上げて最終区の山梨学院ニャイロの猛追から逃げ切り見事優勝!イケメン選手が抜かれそうになると黄色い悲鳴が飛んだり、青学の涙のインタビューでもらい泣きしそうになったり、駅伝PVは初めての試みだったけど思いの外盛り上がりました。

駅伝終了後は第2部のプロ野球CS横浜vs巨人のPVに突入。1球ごとに一喜一憂する緊張感溢れる試合でめちゃくちゃ盛り上がりました!そして大激戦の後、延長11回横浜の勝利!横浜ユニ3人で歓喜のバンザイ!

みんなで見る駅伝や野球はホント楽しくて来年もこの企画やりたいですね!

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ

10/9 早朝ラン&午前ラン(その2)

ザキです。
10/9(日)昨日に続き早朝ランを実施しました(午前ランは雨天中止)
【第1部 早朝ラン】
今日集まったのは10名。集合時間の7:00時点で既に小雨でしたが8:30頃までは何とか本降りにはならなさそうだったので予定通り早朝ランスタート。当初は豊洲まで行って折り返す9kmコースでしたが天候的に厳しいので東京駅→勝どき→施設エイド(ゆきちゃん)→人形町→東京駅の6kmコースに変更。

...

スタートから3kmほど走ったところで私設エイドに到着。メンバーのゆきちゃんとマリオ&ルイージに扮したちびっこ3兄弟がお茶と手作りパンプキンケーキでおもてなししてくれました^o^
と、ここまでは想定内でしたが、ここから予定は大崩に(笑)

雨が強くなり、そのままエイド休憩からの雨宿りに。アメダスを見ながら雨雲の隙間の晴れ間を狙って東京駅に戻ろうと試みるも隙間が徐々に消滅。結局近くの月島駅までダッシュして電車で有楽町駅に。
気を取り直して有楽町でモーニングをして解散しようと、電車移動中にお店探し。高架下「まんぶく堂」というまぐろ漬け丼390円のお店があったのでそこに向かうことに。
着いてみると看板はあるがおじいちゃんシェフと洋食の食品サンプルが…。何かおかしいと思いおじいちゃんに聞いたところ「まんぷく堂」は潰れてしまったとのことに。
またしばらく雨宿りして仕方なく今度はJRで東京駅に戻り、結局昨日もモーニングした「築地寿司清」で鯛茶漬けを美味しく食べて解散しました。

P.S.その後希望者でジローランに備えて胃袋強化ということで東京駅ラーメンストリートでラーメンのはしごをしました。

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ