Run Run TOKYO

Schedule スケジュール

2017年01月19日

1/19 木曜恒例インターバル走

No.65カズです。

本日のインターバル練習レポートです。

先週とは打って変わり、いつも通りの(?)オトコだらけの運動会(笑)。
心拍上げるの大好きな人達6名で行いました!

私は東京体育館に来る途中に家系ラーメン+ライスをガッツリ食べてしまったせいか、アップのジョグ中から若干胃が気持ち悪いなーと感じつつ、なんとかなるだろうとジョグ後のペース分け。

今回はRRTのスピード一番手、ナマちゃんも参加してるので、余裕の3'25"ペースで1チーム。
このペースにスギさんも合わせていくということで、3'25"ペースは計2名。

あとの4名は、4'00"ペースで行くことに。
1本目の1周目200mを走り終えたあたりから、胃からなんだか込み上げるものが。。。
それでも何とか1本目走りきりましたが、どうにもこうにも気持ち悪くなってしまい、1本目走り終えて途中離脱(*_*)。

そこから5'00"ペースで7kmほどマイペースで。
走っている他のみなさんの迷惑にならないように、外側のコースをチンタラ走っているとナマちゃんの息づかいが聞こえて来る…と思いきや、サーッと抜かれる…の繰り返しでした(笑)。

走り終わった後は、恒例になってしまった体幹トレーニング。

今回は参考までにメニュー書いておきます。
①バービー:30sec×2セット
②ダイアゴナル:30sec×左右1セット
③サイドプランク:90sec×左右1セット
④プランク(スパイダー):左右6セット(4秒間隔×12回)
⑤カエル逆立ち:10sec

体幹トレーニング終えてから、dabuさんが泳ぐというので、私もついていき長水路でスイミング。

1本目から70m位で前腕に乳酸が溜まる感じがして思うように泳げなく、5本泳いだ時点で早々に引き上げました。dabuさん先に上がってしまいすみませんm(_ _)m。

…と、このように私自身は今回ダメダメでしたが、こんな感じでインターバル練習はマイペースでも参加できますっ♬

もしご興味ある方は、ぜひ参加してみてください!

速い人達の速い走りを真近で見るのも刺激になりますし勉強にもなりますよー(^^)♬

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ