Run Run TOKYO

Schedule スケジュール

2017年02月

2/26 (個人企画)東京マラソン応援&打ち上げ企画

No.64 ランナーTです。

2/26(日)東京マラソン応援企画開催しました。

朝7:30の新宿スタート見送りには応援メンバーもたくさん駆けつけ、みんなで円陣を組んで気合いを入れた後、ハイタッチでランナー達を送り出しました。朝から異常なハイテンションでスタート。

...

その後応援メンバーは各ポイントに分かれて応援しました。被り物をしたまま電車移動したり、声がガラガラになるまで応援をしていたメンバーも多くとても盛り上がりました。

ゴール直前のポイントでは無事全員の完走を見守ることができました。

打ち上げではランナー全員からの感謝の言葉、男同士の熱い愛情、などなど笑いも感動ありでホント楽しかったです。思い出に残る1日でした。

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ

2/23 木曜恒例インターバル走

No.38 dabuです。


昨日もやってきましたお馴染みの「木曜インターバル走@東京体育館」

この練習会も、毎回のように新たなメンバーが加わっていますが、今回もRRT初参加の方含めた8名が集まりました。

その中で、先週自己目標のサブ3.5を達成したばかりでダメージが癒えてないFukuzakiさんと、東京マラソンを間近に控え、インターバルはやらずに体幹トレーイングの為だけに来てくれたカズさん、この二人がタイム読みをしてくれ、いつにもまして運動部的な一体感のある練習風景になりました。

それ以外の全員でキロ3:45を回しました。
スタートは同時ですが、周回やセットを重ねるうちに走力の差が現れ、更にペースを上げるもの、遅れながらも喰らい付いてゆく者、フィニッシュはバラツキながらもレストのJogの後はまた一斉にスタートを切って行きました。

各自自分なりに追い込む練習が出来たと思います。

引き続き毎週木曜19:30より行っていきますので、新たな参加をどしどしお待ちしています!

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ

2/19 (個人企画)横浜月例マラソン

No.9 山ちゃんです。

RRTのメンバーが各地でフルマラソンを参戦中の中、ユルユルな横浜月例マラソンに参加して来ました。

ビブスを狙う常連のメンバーから、久々のメンバー、初参加のメンバーなど11人で、5キロ、10キロ、20キロをそれぞれ走りました。

今日はお天気が良くて富士山がとても綺麗に見えました。

ラン後は希望者でいつもの中華料理屋でランチをしましたが、サブ3ランナーの生ちゃんもビックリのビールのサブ3女王が登場!!しかもお会計時に…笑

アルコールの女王、マッキーを脅かす存在になるかも知れません!!期待の大型新人の誕生です。

と皆んなでワイワイとランチを楽しんで13時前には解散しました。

今回もドタ参加の2名も居ましたし、気軽に走力にあわせて参加出来るので、また興味のある方は是非ともお待ちしてます!!

※横浜月例マラソンは毎月第3日曜日にあります。

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ

2/16 木曜恒例インターバル走

No.65カズです。


平日木曜夜の部活動、インターバル練レポートです。

RRT公認レースのハナモモに向けての追い込み練習、ただ単に追い込みたい方(笑)など、様々な目的でオトコだらけのトラック練習を行ってきました!

もうおなじみ♬
RRTの彗星ナマちゃんが他の追随を許さないペース(もはやペースがどの位なのかわかりません笑)で独走1,000m×7本!
次に3'40"ペースのグループが1,000m×6本!
そして残る方々で4'00"ペースで1,000m×5本走りました。

私はここ最近一本目飛ばし過ぎて自滅パターンを繰り返していたのを自省して、ペースを4'00"前後でキッチリ5本走ろうと思い出来たので、まぁ及第点でした…でも3本目あたりからキツくなってきたのがチョット(汗)。。。

最後に恒例の体幹トレを行い終了。
体幹トレを終え、写真を撮ろうとした時にナマちゃんが「いま走っている女性の方速いですよね!」…とひと言。

そんなナマちゃんも気になるほどの女性とも、一緒に練習できる(?)、東京体育館200mトラック(笑)!

気になる方、興味ある方は是非木曜夜に東京体育館200mトラックでお待ちしておりまーす♬

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ

2/15 平日皇居ラン

No.12 しゅんです。


平日皇居runを行ってきました。
今日はキロ4分で3周したピースさんと、キロ5分 5分30 6分のグループで皇居を2周した合計17名で走りました!

マラソンシーズンまっただ中、皇居は人が多いですが、RRTメンバーも負けずみんな調子も良く、楽しく走れました!

そしてrun後、仕事終わりに駆け付けてくれたTさんも加わり、いつものお店で懇親会。毎回同じおばちゃんに会うからもう顔馴染み♪笑

懇親会では、平日皇居久々参加の山ちゃんトークも光り、いままでいなかったブラックなキャラの出現、runの話しから人生相談まで、みんなで楽しく過ごせました。
様々な人が集まった中だからこそ、人生のセンパイの話しも聞け、run以上に楽しい時間になります。
そして今回何より嬉しかったのは、初参加の方々に楽しんで頂け、また来たいと言ってもらえたことです。
初参加からずっといる人まで、隔たりなく楽しめるのがRRTの一番イイところかと思います。
次回はRRTメンバーが多く走る東京マラソンを挟み、3月開催です。
日程は後日アップします。
少しずつ暖かくなる3月。みんなで楽しく皇居を走りたい方、走った後のビールを飲みたい方、はたまた人生相談をしたい方、来月もみんなで楽しみましょう!!

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ

2/12 (個人企画)フルマラソン練習会in駒沢公園

No.64ランナーTです。


2/12(日)駒沢公園での練習会を開催しました。38名とたくさんのメンバーが集まりました。

今回はフルマラソン練習会として、サブ3ペースから完走目標ペースまで5つのグループに分けて走りました。

レースを間近に控えて緊張感溢れる雰囲気で走る人、おしゃべりをしながら楽しんで走る人など色々でしたが、快晴の中ほとんどのメンバーが20K以上走破しとてもいい練習になりました。

サブ4グループでは熱血山田コーチの熱いゲキが飛んでました。きっと東京マラソンの沿道でもこのゲキは飛ぶのでしょう。

やはり一人で走るよりみんなで走る方が不思議と楽に長い距離を走れるものです。楽しかったのでまた練習会やりたいと思います。

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ

2/8 平日皇居ラン

No.64 ランナーTです。

2/8(水)平日皇居ラン企画開催しました。
今回もたくさんのメンバーが参加してくれました。関西在住なのに関東メンバー並みに参加率のいい澤ちゃんや、駐在先のロスから駆けつけてくれたしみちゃんも!遠くからありがとうございます!この2人が高校の同級生という不思議。

いつものように皇居2周して懇親会へ🍺。平日のど真ん中だし、レースを控えるメンバーが多いため控えめに飲んで解散となりました。

今月はマラソンシーズン真っ盛りで皇居も混んでます!
この企画も当日昼の時点で30人以上の参加表明があり、賑やかな会になると思いきや残業に巻き込まれるメンバーが夕方から続出して激減!

さらにラフィネ神田店の男子ロッカーは18:30前に埋まるという劇混みで、更衣室内はカオス状態😱

ザキさん達数人のRRTメンバーもこの渋滞に巻き込まれて、皇居ランDNSからのロッカー争奪負け組で0次会🍺という新しい裏企画のモデルが生まれました。

こんな感じで最近の平日のランステはめちゃくちゃ混んでます(特に水曜日)男性で参加する方は早めのランステINをおススメします!
次回平日皇居ラン企画は2/15(水)に開催します。

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ

2/5 (個人企画)足柄峠ラン

No.12しゅんです。


第二回足柄峠走を行ってきました。

朝から晴れ間の出る絶好の峠走日和。用賀駅に集合し、9人でいざ山北へ。
車で到着後、ここから峠走の始まり!
緩やかな坂の第一ステージ。坂が始まるとみんな一言も話さず(笑)
続いて傾斜がキツくなる第二 第三ステージへ!
壁のような坂を目の前に皆ペースも落ちますが、無事全員頂上まで上りきりました。
その中で、生ちゃんと福島さん。上りきった後少し下ってまた上りだす元気さ!RRTの山の神、ここにいました。

残雪ある頂上で記念撮影をした後、待ってるのが下り。足を使いきった後でもみんな元気に下っていきます。あ~っという間に先頭は見えなくなります。
途中雨が降り出しましたが、本降りになる前にどうにか戻れました。
主催者の私はペースは落ちるも、今回は歩かず完走し、上りは楽しくて笑顔で走ってました♪笑

下りきってからは、さくらの湯で疲れを癒して、高速インター近くのファミレスで昼を食べて東京へ。

こんな感じで第二回峠走をやってきました。
正直1人でやるとキツイ内容ですが、みんなでやるからこそ全員完走出来るのかと思います。
ちなみに第三回足柄峠走も開催します!あのキツイ坂を走りたい人、募集中です♪

最後に、参加した皆さんお疲れ様でした。春の大会で良い結果が出ることを願ってます。

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ

2/3 平日皇居ラン

No.73 まつです

レースシーズン真っ只中、約20人のメンバーが集まりました
キロ5. 5.30 6と3チームで2周、各チーム最後上げて元気です。
初参加の方も数人いて、食事会にも参加してくれました
食事会もラン談義、他もろもろ盛り上がりましたお疲れ様でした初レポまつでした。

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ

2/2 木曜恒例インターバル走

No.65カズです。

本日も寒い中、盛況よろしく10名の心拍上げるの大好きな方々が集まって下さりました!

ペースは今回3つに分かれました。
街中で走ってたら、そのうち警察にキップ切られるんじゃないか?…と思ってしまう位「走るスピード違反(笑)」のお馴染みナマちゃんが、3'25"ペース!

続いて最近レースでも好記録連発の絶好調ピースさんが3'30"ペース!

残る方々が4'00"ペースで走りました。

私は2本目走った時点でモモ裏が張ってしまい、3本目からオリてタラタラ走ってたらケイレン起こしそうになったので、途中棄権しました(>_<)。

皆さん5-7本走った後に、体幹トレーニング。
今回サイドプランクは、、先週テレビでやっていた青学式のプランクをやってみました!…最後は久々に片脚前屈をやって終了♬

なかなかキツい練習メニューですが、みんなでやれば乗り切れる!

自分の限界を越えてみたい方はぜひ!
毎週木曜19:30〜@東京体育館トラックでお待ちしてまーす♬

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ