Run Run TOKYO

Schedule スケジュール

2017年03月19日

3/19 (個人企画)横浜月例マラソン

No.9、山ちゃんです。

今月も横浜月例マラソンに参加して来ました。古河はなもも、名古屋ウィメンズ明けで、板橋フルを走ってるメンバーも居たのと早朝ランのイベントと重なり、参加メンバーも7人と少な目でした。

そんな中でもピースさんは、東京駅での早朝ランイベントの参加後、新幹線移動で新横浜入りをしてくれました!!サンキューです。

さて大会はいつも通り、5、10、20キロをそれぞれ好きな距離を走ったのですが、何と20キロの部で生ちゃんが1位になると言う素晴らしい走りを見せてくれました!!

折返しで1位で走る生ちゃんを見ると、めちゃ嬉しく、そして誇らしくなり、パワーを貰い頑張れました。やっぱり仲間と走るのは良いですね〜♪

さてラン後はいつもの中華料理屋で生ちゃんの祝勝会をし、定食の白ご飯がチャーハンに変わる事件もあり(しかも、お代わりOK笑)、楽しく飲みました。

僕も古河明けでフィリピン帰国直後で身体は疲れてましたが、意外に走れたので大満足でした!!

後、帰りは河川敷をはじめちゃんと、ダラダラと2人でママチャリで帰ったのが部活の帰りみたいで楽しかったです。

因みにウエキは月例の20キロを走った後、葛西の家まで約40キロを走って帰ると言ってました。

まだ走ってるんやろうな…💦頑張れ‼️

さて、次回の横浜月例マラソンは4月16日(日)です。

興味のある方は是非ともお待ちしてます。

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ

3/19 (個人企画)早朝ラン

No.53 ませっちです。

弥生の名に相応しい3月19日の朝7:00
大東京の玄関口・東京駅丸の内に19名集りました。
こんな朝早くにこんなに集まるなんて。。。日本もRRTも捨てたものではない。

仮入部の方も含めであったので自己紹介から始め集合写真、ユキちゃん恒例のジャンプでスタート!

東京駅を発し、銀座、築地、勝どき、豊洲、月島、新富町と約11km
大都会・東京の中心地を走ったわけなのですが、早朝見せる雰囲気は普段とは異なり、静けさも漂っていました。
空も青く、風も気持ちよく天気にも恵まれて主催者としては、大きく救われた気がしてます。

おおよそキロ7分程度のペースでしたが、気温が上昇するとともに、額に汗が流れ始めました。
走っている最中は、19名の中で幾つかの話のグループに分かれていて先頭を走る私の耳に、後方から笑い声が聞こえてくるのはなんか嬉しかったです。

途中、同日開催の横浜月例に出走するピースさんは(た、確か。。。)豊洲当たりでお別れ。
ピースさん、わざわざありがとございますの、ガーサスです(^o^)/

東京駅到着後は、解散という形をとり各人各々で朝食、帰宅等を選んでもらいました。

ちなみに、私は八重洲地下街・ラーメンストリートの『ソラノイロ』というラーメン屋ののれんをくぐり(←のれんあったかな?)煮干しの香りが漂う煮干しラーメン(←そのまんま)を食し満腹になりました。(←若干重かった)他にもつけ麺、スイーツを選んだ方もいました(写真参照)

これだけしても、まだ朝の9:30!
帰ったらアレもコレもと意気揚々に帰宅し、結局昼寝してこれから洗濯するのは当然のオチですorz

みんなで走る、ってやっぱ楽しいですね。

集まってくれた皆さん、どうもありがとうございました。
好評であれば、また企画してもいいかなぁなんて考えてたりもするんで、そん時はまた宜しくお願い申し上げます。

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ