Run Run TOKYO

Schedule スケジュール

2017年03月23日

3/23 木曜恒例インターバル走

No.38 dabuです。

昨日もお馴染みインターバル走。

ペースはその日集まったメンバーで話し合って毎回設定しますが、今回はほぼ全員がキロ3分50でスタート。普段キロ4分で走るメンバーも「挑戦してみる!」ということで・・・皆さん意欲的です(o^^o)
ついてゆけなくなると途中の周回は抜けて一息ついてからまた参加するなど、各自自分の走力に合わせて走ります。
そしていつものように体幹トレーニングとストレッチをし、この日は更に久々に親睦会に繰り出しました٩( 'ω' )و

色々と話が盛り上がる中、「インターバル走の練習会に興味あるけど、ちょっと自信ないと躊躇してる方もいるのでは。特にこうやってレポートでキロ3分50ペースで走ってるなどと書いてしまうと…」という話題に(^^;)

ということで、躊躇してる方に一言。
参加メンバーのみなさん、このインターバル走によってレースでのPB更新など、各自走力アップの手ごたえを感じています。
僕も初めて参加した時はキロ5分がやっとでしたが、半年もしないうちに4分を切れるようになりました。
フルマラソンのタイムも1年前は5時間20分でしたが3時間半を切れるようになり、絶大な効果を感じています。
そして一人では中々このようなきつい練習は出来ません。練習仲間がいればこそ続けられています(o^^o)
はじめは自分にあった範囲のスピードや距離からで良いと思いますので、是非体験してみて下さい!

最後にメンバーからの一言
「結果にコミットします!」(^_−)−☆

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ