Run Run TOKYO

Schedule スケジュール

2017年04月4日

4/4 (個人企画)夜桜鑑賞RUN@六本木デートコース編

No.38 dabuです。

4月4日の​昨日は「夜桜鑑賞RUN@六本木デートコース編」をやってきました♪

夜桜鑑賞、デートコース巡り、ゆるラン、各自目的は様々かと思いますが、このイベントに興味を持っていただいた男女18名が集まり、東京体育館を出発しました。

まずはデートコースとは程遠そうな青山霊園へ足を向けます。
鑑賞客は少ないものの、何気にここは桜のアーチが長く続く花見スポットなのです。
人工的なライトアップとはまた違った、墓地ならではの風情を味わいながら、桜のアーチの下を走り抜けます。

その後も普通は通らないようなマニアックな裏道を使い六本木ヒルズへ。
森タワーは僕らの世代が幼少の頃見ていたロボットアニメ「マジンガーZ」に影響を受たデザインというだけあって、近未来的な雰囲気を醸し出しており、それをバックに毛利庭園から見上げる桜の木とのコントラストは圧巻。

お次はさくら坂へ向かいます。ここは人が少なく、周辺の高級ブランド店が並ぶエリア含め、広々として自由に走れました。

そこから東京ミッドタウンへ移動すると、ちょうど到着したタイミングでプロジェクションマッピングの最終回のショーをやっていました。
沢山の人出。花見期間限定で設置された芝生の上の屋外ラウンジでスパークリングワインを楽しむカップル達。
ガレリアビルのテラスでも上から桜を眺めながら食事とアルコールを楽しむ人々。
それらの光景を見て、今すぐランニングウェアを着替えて、乾杯しに行きたくなっちゃったのは僕だけではなかったようです(*^^*)

六本木ヒルズ、東京ミッドタウンどちらも「デートコース編」の名にふさわしい眺めでした。
小生、若い時はデートに全く縁がなく、40半ばになってようやくデートスポットに関心を持つという…(^_^;)

走行距離は8kmくらいでしたが、素晴らしい景観に見とれてしまったため、20分くらい予定時間をオーバーして東京体育館に戻りました。
またやりたいイベントですが、1年の中でこの期間しかできないのが残念です(*´ω`*)

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ