Run Run TOKYO

Schedule スケジュール

2017年04月6日

4/6 木曜恒例インターバル走

No.65カズです。

今週はなんと総勢17名!
ここ数ヶ月は固定化されたメンバーと10名前後の男祭りワッショイ!…的な感じでしたが、先日のdabuさんの呼びかけから始まりサバヤンの勧誘投稿のおかげもあって、久々に賑やかなインターバル練習になりました。
※言い出しっぺのdabuさんが今日居ないのは残念(>_<)!

昨年のインターバル練習では常連だったスギさん、アキちゃん、モトロンさんも久々に今回参加して下さり、また皇居ラン組(…と勝手に付けてしまいました笑)からはヒロアキさんがインターバル練習初参加と、新旧織り交ぜバラエティーに富んだ布陣で臨みました。

アップ後のペース別けでは、
3'15"、3'40"、4'00"、4'10"、4'30"…とこれまたバラエティーに。。。

私が入った4'00"ペースのペーサーは、サバヤンが務めてくれました。往年の巨人軍の名守護神、香取を彷彿とさせる安定のピッチング…ならぬ安定の走り!

巨人の香取はピッチングコントロールが抜群でしたが、こちらRRT所属のサバヤンもペースコントロールが抜群です!サバヤンのペースコントロールが無ければ、私は今回5本走れなかったと思います。

皆さんバンバン5本走ってましたが、私は5本こなすのがようやっと。4本・5本目走り終わった後はジョグしませんでした。。。

走った後は、そのままの勢いで自重トレ。
皆さんソコソコ追い込めたのではないでしょうか?

インターバル後、私は身体解しにダウンがてら、いつものdabuさんが居ないので(笑)、1人プールで泳ぎました。

…というわけでインターバル練習、毎週木曜やってます!
来週は4/9から織田フィールドが再開することもあり、メンバーからの希望を採ってイレギュラーですが4/11(火)に織田フィールドでインターバル練習行います!

私も初めてですが、こちらは400mトラックということで、スピードが出しやすいそうです!

いまのところ不定期での織田フィールド開催ですが、織田フィールドの方が良いという声が上がれば定期開催も検討します。

足に自信のある方、また私同様そうでもない方でも、ご興味ある方はぜひこの機会にご参加してみてください!

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ