Run Run TOKYO

Schedule スケジュール

2017年05月

5/31 平日皇居ラン

No.256のゆいまるです!
5月最後の平日皇居ランを実施しました。

本日も30名近くのメンバーが参加してくれました!!

感謝です!!\(^o^)/\(^o^)/

今回は初参加が5名いました。うち1人はインターバル常連のすごたく君が意外にも皇居ラン初参加でした(笑)

ペースは5:00/k、5:30/k、6:00/kの3つに別れて走りました。

といっても、5:00/kチームはキロ4分台で走られたそうです(´゜д゜`)!!

日中は暑かったですが、夜は風が心地よくてとてもランがしやすい気候でした。

参加者たちは気持ちよく汗をかいたところで、ランステに戻り懇親会の大庄水産へ。

飲み参加組のTさん、こうちゃん、ヤスさん含め20数名が参加して下さいました。

今回はテーブルが3つに別れてしまいましたが、各々のテーブルで盛り上がっていました(*^^*)

ランの話しはもちろん、こうちゃんの重大発表など(笑)、私は22時で帰るつもりが楽しすぎて閉店の23時まで結局居座ってました。

平日皇居ランは固定のメンバーもいますが、初参加の方や久々に参加する方もいるので、毎回バラエティあふれるメンバーでやっています!

初参加しづらいという方もご安心ください!!

6月は13日(火)、21日(水)、26日(月)に実施しますよ~!!

集合時間は19時なのですが、参加したいけど間に合わないという声も頂いています(:_;)

今後は集合時間を30分遅くして、皇居2周を一気に走るなどの構成も考えています。

もし、ご意見がございましたら投稿お待ちしています(^^)

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ

5/28(個人企画)月例赤羽マラソン

No.235なまちゃんです。

月例赤羽にRRTのメンバー計10名の方で参加してきました。
天候は、最近の猛暑ほどではなかったですが、気温は22℃とやや暑い中で、2k、5k、10kと暑さに負けることなく、ベストを尽くして走れたのではないでしょうか(^○^)

月例赤羽の特徴は、月例横浜に比べるとレベルが高い人の参加者が多く、アップダウンがほとんどないので、自己ベストが出しやすいです。
普段1人では出来ないようなレースに近い感覚で走ることが出来るので、秋に向けてレース感覚を養いたい方にはぜひオススメです!

最後に、これから夏にかけて一層暑くなっていくので、水分補給をしっかりとって熱中症には気をつけて、ランニングを楽しみましょう!!

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ

5/27(個人企画)お気軽ビルドアップ走

No207・さばやんです。
今日は皇居外苑にて「お気軽ビルドアップ走」を開催しました❗️

先月の同イベントより30分早い開催でしたが…そのお陰か気温もそこまで高くなく、気持ちよく走る事ができました😄

本日はみんなで「動き作り」の運動をした後、目標設定毎に4グループに分かれて、各々しっかり走り込みました。
一人ではなかなかできない所謂『練習』も、集団で行うとなんだか楽しいイベントになりますね😊

RRTイベント初〜2回目参加の方も数名いらっしゃいました。ありがとうございます!
本日は如何だったでしょうか?こういった練習会の他にもゆるラン企画など色々ありますので、是非今後ともよろしくお願いします!

=============

これからどんどん暑くなってきますが、夏は長時間かけて距離を踏むよりも、短い距離をスピードをあげて短時間でサクッと切り上げた方が効率良く練習できます!
夏のスピード練は秋冬の結果にコミットしますのでオススメです😝
短時間なので熱中症対策にもなりますしね🤕

次回はビルドアップ走よりも短時間で終われて、尚且つ満足感のある練習を計画します❗️
ぜひまたご参加下さーい(╹◡╹)

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ

5/25 木曜恒例インターバル走

No.38 dabuです。

今宵も16名の元気溢れるメンバーよる夜会(インターバル走)が行われました!

3:30 、3:40、3:50、4:00とバリエーション豊かなグループ構成で1kmを5本。
それとは別に400mをキロ3:00という「スゴタク&ナマチーム」もあり。
気温が高いこの時期は長い距離をやると暑さでバテてしまい追い込みきれなくなるため、スピード練習としては短い距離でやったほうが効果がある、とか。

他にも独自の距離設定をするメンバーや、僕も最近は短距離派で、2周や1周おきのインターバルやってます(筋トレのセオリー、筋肥大に効果的な高負荷低レップ数の変な影響で)

ところで集合写真の前列左側の人達は何故綺麗に正座なんだ⁇

来月は織田フィールドでの夜会が多く催される予定です♪

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ

5/23 平日皇居ラン

No.231やすです。
5/23(火)平日皇居ランを開催しました。
参加者23名。
いつも通りにキロ5分から6分半オーバーまでペース別に分かれて2周しました。

昼は暑かったけど、夜は涼しくて気持ちよかったらしいです。
しかし、風がとても強くて大変だったらしいです。
私は足のケガのせいでランはお休み。
懇親会のみの参加だったため、伝聞でレポートします(^^;

今回の懇親会は「世界の山ちゃん」です。
こちらは17名。参加率高いですね。
手羽先を酒の肴にしていろんな話題で盛り上がってました。

平日皇居ラン、懇親会のみの参加もOKです!
走ってから飲むビールこそ美味しいのですが、
走らずに飲むだけでも大歓迎ですよ♪
いつも午後9時スタートで11時ごろまでやってます。
また、走るつもりだったけどランの時間に間に合わなかった、
なんてときでも懇親会だけはお越し下さい。
人数の変更には柔軟に対応できます。
2周目のスタート(19:30)までに連絡いただけると助かります。

次回の開催は31日(水曜日)です。
皆さんの参加をお待ちしてます!

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ

5/20 (個人企画)天然温泉&羽根つき餃子ラン

No.92のミギです。

昨日、温泉&餃子ランを開催してきました!

目黒駅西口文也(笑)に集合し、まずは2チームに別れて自己紹介。
以前からイベントへの書き込みで気になる存在だった山田トムさんともようやく対面。
早速、山ちゃんのイジリが炸裂してました。笑

そこからは目黒→蒲田の約12kmをラン。
すごい暑かったので、2チームともコンビニのはしごラン状態となり、恒例のガリガリ君タイム。

朝からOWS練習会に参加してたやだっち、家からすでに12km走ってきたマッキー、登山に行くような大きなリュックを背負ってた澤ちゃんも頑張って走りきってました。ガーサスです!
また、先導して走ってくれただけでなく、1日中色々とサポートしてくれたシゲありがとう!

各チームとも温泉に到着後、入浴。
思ったより休憩を取ったので入浴時間が短くなってしまいましたが、各自汗を流して、楽しみにしていた餃子へ移動。

餃子からのメンバーとも合流し、総勢30名で中華料理を堪能してきました。
肉汁たっぷりの羽根つき餃子をはじめ、北京ダックなど本当に全ての料理がおいしく、
お酒も進み、皆さん楽しんでもらえたようで良かったです!

皆さんからもらった料理の画像を載せておきますので、食べたいと思った方は是非歓迎まで行ってみてください。

最後は山田トムさんの挨拶で締め、行ける人は2次会へ移動し、23時頃まで宴会を楽しみました!

今回、参加された方お疲れ様でした。
また企画しようと思いますので、興味持たれた方も次回は参加してみてください!

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ

5/18 木曜恒例インターバル走

No.65 カズです。

毎週恒例のインターバル練習、毎回参加者が増えていき、今日は初の20人越え!

皆さん追い込むことが好きな人達です(笑)。

最近仕事が忙しく、今日は久々に昼ご飯を食べる時間が無かったです。
そのためインターバル練習までウィダーインゼリーを2つ食べただけでした。

19時前に会社出て、東京体育館に着いたのが19時半を過ぎてました。

ソッコー着替えてトラックに行ってみると、すでに2本目の途中。

3本目から4'00"ペースの組に混じって1,000m×3本走りました。

ペーサーを買って出たものの、練習後にラップ見たら3'50"ペースでしたね(-_-;)…全然4'00"ペースになっておらず、一緒に走った方ペース乱して申し訳ございませんでした🙇

今回のペースでもそうですが、半年前よりだいぶ走れるようになった実感があります。

ここ数週間で思うのは、以前より力まずにこのペースで走れること。
※まだまだ他の方に比べれば力んで走ってますが。

これもひとえに、一緒に切磋琢磨して刺激し合う仲間がいるからこそ…と思った次第です。

自重トレは私が3本しか走ってないこともあり、最初のバービー×3本にしました。
※いつもは2本

練習後は、仕事を片付けなければいけないため、近くの喫茶店で閉店まで積み残し業務を片付けてました(*_*)。

インターバル練習、時間としては1時間足らずで短い時間ですが、内容の濃い追い込むことができる内容です。

皆さん各ペースごとに速い方がいらっしゃいますので、そういった速いペースについていって、自分のポテンシャルを知るのにも絶好の練習だと思います。

もし追い込んでみたい方、毎週木曜実施してますので、良かったらご参加してくださーい♬

お待ちしてまーす

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ

5/16 平日皇居ラン

No.256のゆいまるです。
5/16(火)平日皇居ランを行いました。
すっかり皇居の顔になった方や、久々に参加して下さった方まで、総勢28人のメンバーが参加して下さいました(^^)

この日は風が気持ちよく、とても走りやすい気候でした♪

ワタクシは先日参加した織田フィールドインターバルの洗礼のおかげで、キロ5分のペースで2周走りました(笑)

今回もガチのキロ4分台からゆるランのキロ7分台まで幅広いペース に別れて走りました。

人数が増えたおかげで、皇居に走ったことがない方、速さに自信のない方でも安心して参加できますよ(^^)

ラン後は、いつもの「大庄水産」へ。
今回はワタクシ懇親会は参加できませんでしたが。。。(;_;)

幹事のヤスさんに写真頂きましたのでアップします♪

いい汗かいた後のビールはさぞかし美味でしょうに。。

次回は5月23日(火)に開催します!
よろしくお願いします\(^o^)/

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ

5/14 (個人企画)東京ディズニーリゾートRUN

No.12 しゅんです。

今日は待ちに待った?ディズニーrunをしてきました。
企画時はそんなに人数は集まらないだろうと思っていましたが(笑)、初参加の方含む21名が集まり、夢の国の周りをrunしてきました。

浦安運動公園集合でしたが、ディズニーに行く人の中、runの格好をしてる人が来ればスグわかるという環境で、集合もスムーズ。
朝の代々木公園クロカンに参加してダブルヘッダーのザキさん、家から走ってきたメンバー、先月のウルトラ完走者や上京して間もないメンバーなど様々なメンバーで自己紹介。

自己紹介後は2グループに分かれrun開始!
ディズニーに行く人だけしかいないと思いきや、runをする人もチラホラ♪
ディズニーランド入口を越えれば通行人もいなくなり、その先は走りやすい道でした。
今日はキロ7分位のユルラン。初対面の方でもみんな話しながら楽しく走れたのではと思います。
途中ディズニーシーの裏辺りでは、SSコロンビア号やタワーオブテラーが見え、ショーの音やミッキーの声が聞こえたり、ディズニー気分を味わえるコースでした。

このコースを2周走り、希望者にて近くのスパに移動。
露天風呂からもディズニーが一望でき、何よりrun後の温泉は癒されます(笑)
温泉の後スパ内のレストランにて昼食をとり解散しました。
主催者の私は宣言通り?、スパ後ディズニーシーに行き、イースターのショーを見て帰りました♪笑

今回のコース、皇居などと比べランナーも少なく、距離も1周約5.5キロと走りやすいコースなのではと思います。
ディズニーの周りプラス葛西臨海公園方面へ走るアレンジもでき、次回?は都道府県越えの企画もしてみてもイイのでは、と思いました。

本日は参加されたみなさん、ありがとうございました。

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ

5/14(個人企画)早朝クロカン@代々木公園

No.65カズです。

本日朝7時より第2回目の早朝クロカン@代々木公園を実施しました。

今回14名の参加でスタートしました。
※途中からナオさんが参加し、最終的には15名参加でした。

今日は曇り空で日が照っていないこともあり、ランニングするには良い気候でした。

しかも思ったよりもカラスが飛んでなく、これもまた恵まれました。

まずは軽く一周皆さんで回ってから、確実各々のペースで3-5周走りました。

dabuさんとリュウちゃんの直接対決が見られると思ってましたが、代々木公園を熟知しているdabuさんがまさかのワープ走法(笑)を駆使していたので、今回勝敗はつきませんでした。

8:30で予定通り終わらせ、希望者で前回と同じくボンダイカフェで朝ごはん。

ゆったりとした横掛けソファーに座ったため、食べ終わったら眠気が襲いあやうく寝そうに。。。

今回14-5名と予想以上に多くの方々に集まっていただきましたが、非常に和気藹々と楽しく走ることができました♬

次回は未定ですが、またご希望などあれば検討したいと思います!

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ