Run Run TOKYO

Schedule スケジュール

2017年06月23日

6/23 インターバル走@織田フィールド

No.65カズです。

本日のインターバル練習報告です!

先週に引き続き、今週も@織田フィールドで行いました。…最近もはや参加人数20人越えが当たり前になってきている中、追い込み好きな皆さんが1,000m×5本走り抜きました。

今回のペースはもはや独走状態の生ちゃんが3'15"ペース、続いて3'25"、3'30"、3'50"、4'00"、4'30"…と続きました。

私はいつもの4'00"ペースでペーサーを勤めましたが、女性ランナーが先週の3人から5人に増え、さすがに先週よりもプレッシャー感じました()!

しかも今週走るどころか運動自体まったくしていなかったので、体重がガッチリ増え身体が重く感じてチョー不安。。。…ということで、先週味わった女性陣の突き上げも考慮し(笑)、今回は時計を見ずに感覚で5本走りました。

…そしたら、1本目3'38"(笑)。
かなりブーイング(…特に男性のナオさんから笑)喰らいましたが、それでも皆さんついて来られるので、ペース落とせないし手が抜けません。

…で、今回のインターバル4'00"ペース×5本の結果はこんな感じでした。
3'38"-3'46"-3'45"-3'43"-3'40"
Ave:3'42"
…と、4'00"ペースどころか、3'50"台もありません(*_*)。

今日の3'50"ペースが平均3'45"で回してたと聞いたので、それよりも速い!…それでも、女性の方々ガッチリついてきます_| ̄|○。

こんな感じで、今回かなりウソつきな4'00"ペースになりましたが(汗)、それでもついてくる皆さんにある種尊敬の念すら感じてしまいます🙇

なので、今後一応4'00"ペースと謳いますが、
場合によって(…走る方々によって)はかなりウソつきなペースになることを予めご承知おき下さいませ🙏…でもここに参加しているみなさん、大体申告タイムよりも速いので基本ウソつきです(笑)。

そんなこんなでインターバルが終わった後、大阪からキタさんが参加されたので、有志で懇親会を開きました。…場所は麗郷!

名物の腸詰めを堪能し、マニアック過ぎるランニングネタで盛り上がりました♬…ただ私はランニングの知識があまり無いので、会話に入れないこと多々ありましたが(^^;。

…と、こんな感じで毎週インターバル練習開催してます!来週は久々にRRTのホームグラウンド(?)東京体育館200mトラックでインターバル練習です!来週は木曜開催なのでお間違いなく!

…と、当然ですが皆さん期待している(?)、織田フィールドでは行わなかった自重トレも復活します!

来週からはダイアゴナルで新しい動きを入れていきますので、参加される方はお楽しみに(笑)♬

来週も引き続き皆様のご参加お待ち申し上げております

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ