Run Run TOKYO

Schedule スケジュール

2017年06月24日

6/24 (個人企画)お気軽スピードラン

NO.207、さばやんです。
本日は皇居外苑にて「お気軽スピードラン」を開催しました!

梅雨真っ只中の開催で天気が不安でしたが、この時期にしては良い天気…でもやっぱり湿気がすごい!
走力に合わせて5グループに分かれ、それぞれ楽しみつつもしっかり良い汗をかきました😁

暑い時期は熱中症が怖いので、短時間で終わって尚且つしっかり追い込める「スピードラン」を企画しましたが、如何だったでしょうか。
ジョギングのペースより速く走るのは一人ではなかなか難しいですが、集団の力を使うと意外といけちゃうモノですよね😄
夏に頑張れば涼しい秋冬にきっと笑える!…筈です💪

イベント後は、有志で懇親会。
かいた汗を取り戻さんばかりの勢いで飲み食いしました💖

来月もスピードラン(+おまけ付き?)を企画予定ですので、是非ご参加ください

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ

6/24 (個人企画)多摩川53kmラン

No.256のゆいまるです( •̀ᴗ•́ )/

6月24日(土)に多摩川53キロランという、鬼畜な企画を上げさせて頂きました。

私のこの日のコンディションは、喘息ぎみ、角膜炎、奥歯が知覚過敏という、まあまあなコンディションでした。(笑)

朝7時にJR羽村駅に集合し、スタート地点である、多摩川へ走って移動→ペースはキロ6:50~7:00で10キロ程ランをしました。

途中、1人でランをしていたマダムも混ざり11人でランを堪能♪

10キロ弱走ったところで途中でマダムとはお別れしました。とても60代には見えない方でした!!( °_° )

最初の23キロ地点のコンビニエイドを目指していたところ、21キロ地点で仮入部の柴田さんが、RRTTシャツを着て、個人エイドで待っていてくれました(>︿<。)

人数分の栄養ドリンク、ゼリーを用意してくださって、本当に助かりました!!

そして、私達を応援しににっしーさんが駆けつけてくれて、待っててくれたのですが会うことが出来ず😢

FBのイベントページにハイタッチ画像を投稿してくれました(>︿<。)
ありがとうございます!!

エナジーチャージをして、柴田さんと共に最初の23キロ地点の是政駅付近のコンビニエイドへ。

すでに時刻は10時前。
だいぶ日差しも強くなり、みんなでアイスなど買って食べました。社長はおにぎり2個も(笑)

そんななか、なんとマッキーはガリガリ君で当たりを出してました!!なんてラッキーガール

コンビニで柴田さんとお別れし、再びランを開始!!

かと、思いきや💦
レオちゃんが、キャップを被っていなかったせいか、日差しに耐えれず、キャップを買いに途中抜けてしまいました😭

9人でランを再開→
あまりの暑さについさっきまで食べていたアイスチャージが一瞬で底をつきました。

5キロ進み、28キロ地点の京王多摩川駅でまさかのやまぴーが乗鞍でのダメージが出てしまったのか、足の痛みで泣く泣くリタイヤ😭

6~7キロ間隔で高架下で休憩を取りながら、目指すは次の32キロの和泉多和川駅付近のコンビニエイドへ。

エイドが近づくと、自然にペースが上がってしまうところ、ぺーサーのナベさんが、ブレないキロ7分後半台をキープ!!
さすが、デキる男(風)!! by山ちゃん

現地点で午後1時、日差しはピークに達し、私は凍っている冷凍ドリンクを購入しました。

マッキーは早速ガリガリ君の当たり棒で2本目を堪能(´・∀・`)

暑さと疲れがそこそこ来始めたところで、ハマさんが地元特製のはちみつ漬けの梅干しを提供してくれました😭

みんなで、美味しくいただき、次の目標の37キロ地点の二子玉川へ。

二子玉川ではマッキーが抜けて、レオちゃんが奇跡のカムバック!!😍🔆
キャップを新調し、見事復活!!

45キロ地点の東横線多摩川駅付近のコンビニエイドでは、ショージさんが私用の為抜けるということで、これまでのご褒美にビールを買っていたのですが、まさかの社長も便乗していました!!( °_° )

残るメンバーで目指すは48キロ地点のミギーさんの私設エイドへ、、

向かおうとしていたところ、まさかのナベさんと社長がミギーさんエイドまでの6キロをタクシーを使ってラン(笑)

山ちゃんの音頭で1番辛い時間帯のなかペースを少し上げてラン(*´д`*)ハァハァ

そして、たどり着いたミギーさんエイド!!

用意していただいた冷えたアクエリを更に氷で割って有難く頂きました(´;ω;`)

まさかの手作り唐揚げまで用意していただきました!!神がかってました😭

チョコや塩飴、いちごミルクキャンディーまで用意してくださり、とても励みになりました!!🙇

山ちゃんもここで私用のため離脱。
ここまでみんなを励ましてくれて本当にありがとう!!。゚(゚^ω^゚)゚。

たっぷりエナジーチャージさせてもらい、ラスト5キロ!!

ぺーサーはアタシが引き継ぎ、キロ7:30くらいで走りました。

タクシー組のナベさんと社長も再びランに合流(笑)

最後のさいごで疲れが出てしまったのか、徐々に個人ペースに。。。

最終地点のゴールは、
うえさん、私

レオちゃん

社長

ハマさん、ナベさんの順で無事にゴール!!

羽村駅スタートからの55キロ完走者は、ハマさん、うえさん、アタシの3人でした。

うえさんは終始安定した走りでした!!
さすがウルトラ常連者!!

※ナベさんと社長は6キロ分タクったので完走者に含まれません(笑)

ゴール時刻は15時30分でした。

7時10分にスタートし、休憩含め約8時間のロングランをしました。

ラン後は最寄りの銭湯で疲れを取り、17時にマッキーも合流し、懇親会スタート!!
今日はみなさん、4時起きだったので20時前に解散となりました♪

本当にお疲れさまでした👏( ˊᵕˋ )

今回のまとめとして。
天候は概ねくもりのなかでも、気温はなかなかあり、だいぶ苦しめられましたが、自分の今後の課題の発見と、メンタル面がすごく鍛えられました。

そして、RRT仲間の私設エイドの有り難みと、この長距離をラン仲間で走り抜けたことで達成感を得ることができ、ラン後の懇親会は美味しいご飯とお酒を堪能することが出来ました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

懲りずに第2回も企画しようと思います!!
我こそは!!
という体力、メンタルを強化したい方、ご参加お待ちしてます✌️

注※
正直かなりのキツさはあります💦
完走を目標とされる場合は、それなりに体力に自身ある方が対象となります😅

ただ、多摩川付近は色々な路線が通っているので、途中離脱も全然アリです(^^)v

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ