Run Run TOKYO

Schedule スケジュール

2017年06月29日

6/29 木曜恒例インターバル走

No.65カズです!

今週は久しぶりにRRTのホームグラウンド(?)、
東京体育館200mトラックでのインターバル練習でした。

今週も総勢22名!…半年に一度(→本人曰く笑)顔を出す久々に参加の山ちゃんをはじめ、リナパパさんも初参加などバラエティに富んだ顔ぶれでした!

私は昨日それこそ東京体育館でみっちり筋トレ+泳いだこともあり、若干筋肉痛気味😓
…なので、先週のようなウソつき4'00"ペースは出来ないと思い、サブ4'00"ペースの神ペーサーサバヤンの3'55"ペースについて行きました。

3'55"ペースは総勢6名!ペーサーのサバヤンから山ちゃん、いとゆかさん、すえよしさん、小田さん、私(カズ)という面々。

本当にイーブンペースをキッチリ刻んでくるサバヤンには、ホント感服の念すら湧いてきます。…私がペーサーだとあんなにガタガタになるのに(^^;。。。

…ということで。
1-4本目までは、先週から個人的に呼吸を意識して走りました。呼吸が乱れるとペースが落ちることが分かってから、ゼーハー言っても一定の呼吸のタイミングを保とうと心がけました。

…すると、4本目終わったあとまだ余力が残っていたので、最後の200mはスパートかけることが出来ました。

結果1,000m×5本平均:3'50"というペースで仕上がりました。

3'55"ペースは皆さん脱落することなく、5本キッチリ走りきりました👍‼️

…そのあとは、これまた東京体育館でのインターバル恒例の自重トレ♬バービーから始まり、サイドプランク、そして今回はダイアゴナル最大強度のものを行い、最後はカエル立ちで締めました。

そのあとは希望者で水泳の自主練へ。
今回の参加者はdabuさん、山崎さん、サバヤン、私の4名。

元水球経験者の山崎さんは高速コースで泳いでいたそうですが(…サスガ👏‼️)、私はマイペースでいつもの通しで1,500mを30min前後のペースで泳いで終えました。

1人だけですが、HENTAIのdabuさんは泳いだ後、まさかの筋トレ3部練を行ったそうです(笑)。

…こんな感じで、皆さん思い思いに自分を追い込んで練習しております!

次のインターバル練習は、7月上旬〜中旬にかけてトラックが利用できないこともあり、
7/1(土)@織田フィールドで実施します!

夏場に向けて追い込みが足りないなーと思っている方は、ぜひご参加してみてくださーい♬

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ