Run Run TOKYO

Schedule スケジュール

2017年07月9日

7/15 鬼ごっこラン

No.38 dabuです。
今日はおにごっこラン♪をやってきました。代々木公園の木漏れ日の下、17名のランラン達が逃げて隠れて追っかけて♪

■まずは、手始めに氷鬼。ウォーミングアップのつもりが追うも逃げるも本気ダッシュ!女子にも容赦なくはさみ打ち!…一気にヒートアップ!

■お次はドロケイ 。泥棒は捕まらぬよう宝を盗みに暗躍し、警察は木々に溶け込む盗っ人達を探し出します。

■そしてこの日のために考えたオリジナルスパイゲーム。敵に背中を見せぬよう、ゴルゴ13の様に木々にへばり付き、動く時もやはり背中を見せまいと欽ちゃん走りの横移動。実に滑稽な攻防戦が繰り広げられました‼︎3チームの三つ巴で、右翼の敵に気を取られてると左翼の敵から攻めこまれ!捕まえた捕虜がお宝を奪ってトンズラしてしまう‼︎

■最後に、生ちゃん、スゴタク、たなあき、りゅうじの4人が鬼で、その他全員が逃げるという氷鬼。
バーっと樹々の間に散ってゆくランラン達。俊足の4人に追い回され次々と捕まってゆく…が、その隙をついて仲間を救出すべく木の陰からダッシュしてくる新手のランラン!助かると同時にパーッと散ってまた空間に吸い込まれて行き4人を翻弄するのです(*^o^*)

小学校を卒業したあたりからやる機会のない鬼ごっこ。しかし大人の今本気でやると、色々な感性をくすぐられ刺激的で楽しいものです(^^)

■おにごっこの後は、ちょうどイベント広場で行われていたオーシャンフェス(タイフェス的なやつ)に繰り出し、飲んだり食ったりというアフター(*^o^*)
楽しい週末を過ごせたかなと♪

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ