Run Run TOKYO

Schedule スケジュール

2017年09月

9/30 (個人企画)皇居30km走

No.231やすです。
9月30日(土曜日)、皇居30km走を開催しました。

イベント立てたときは「10人集まるかなあ?」と思っていたら、つらいトレーニングなのになんと33人もの参加者が!
キロ4分半から6分までいくつかのグループに分かれて皇居を6周しました。

曇り空でときどき薄日が差し、適度に吹く風が体を冷やしてくれるという、30km走には恵まれたコンディション。
それでも皇居6周はけっこうきつかった。
私の場合、4周目くらいからお尻やモモ裏が痛くなってきて、最後の周回は気合いで走るみたいなかんじ。
みんな「足がパンパン」「体が動かないー」なんて泣き言をいいつつも、ほとんどの参加者が30kmを完走!
一人で30kmを走りきるのは難しいけど、みんなと一緒だと力が出ますね。
参加者のみなさま、ありがとうございました!

ペースによっては3時間くらい走り続けるので、終わる頃にはおなかはぺこぺこ。
希望者が集まって磯丸水産で海鮮丼のランチのはずが、飲み始めると止まらないw
4時ごろまでこれからのレースの話題で盛り上がってました。

来週はdabuさん主催の駒沢公園30km走がありますので、レースに備えて長距離をガッツリ走りたい方はどうぞ!
私はこれから11月末までレースが続くので、しばらく30km走はできませんけど、12月に入ったらまたやりたいなと思っています。
そのときはまたお付き合いください。よろしくお願いします(^^

最後に、自分が走るのに精一杯であんまり写真撮ってません。ごめんなさいm(_ _)m

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ

9/28 木曜恒例インターバル走

no.65 カズです

9/28(木)雨が降る中約3週間ぶりのインターバル練習行いました。

久々に10人弱のこじんまりとした中で行いました。全体的にアットホームな雰囲気でしたが、各自思い思いの練習ができ、しっかりと追い込んでました。

ペースは3'40"と4'00"に分かれて行いました。
※一応サバやんから提供してもらった4'00"ペースのラップを載せておきます。サバやんありがとう🙏

私は痛風の発作が出てしまい、足が痛くて軽くジョグした後見てるだけでしたが、皆さん一生懸命走って追い込んでいる姿を見て刺激を受けました。

来週から10月ですが、引き続き毎週木曜(第2週は金曜@織田フィールド)開催してます!

これからシーズン入ってきますが、キッチリ追い込んで皆さんPB狙っていきましょう〜♬

また後で10月のイベントUPしておきますので、ご興味ある方参加ポチお願いしますっ

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ

9/27 平日皇居ラン

No.207・さばやんです。

9/27(水)に平日皇居ランを開催しました!

今回はRRT創設時からのメンバーである、No.14コバケンさんの三重転勤の送別会も併せて行われました…ので、総参加人数は過去最多の50人オーバー‼️
最高に賑やかなイベントになりました。

ランはキロ4:30から30秒刻みでキロ6:30まで、走力に合わせてグループ毎での皇居2周となりました。
水曜夜ということもあってランニングされてる方がとても多く、なかなか思い通りのペースでは走りにくいとは思いますが…そこは安全第一を胸に刻みながら、楽しく走りましょう🏃🏃‍

その後開催された送別会はサプライズあり、笑いあり、涙なし😝のとっても賑やかな楽しいイベントとなりました。言葉はなくても、写真だけでもその明るい雰囲気は伝わるかと🎁

コバケンさん、向こうでもお元気で!走ってればまた会えますよね!というかまた直ぐ会いましょう❗️飲みましょう🍻

10月も毎週皇居ランが行われる予定です。
楽しく走ってラン仲間を増やしたい方のご参加を心からお待ちしておりますo(`ω´ )o

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ

9/24 (個人企画)第4回肉の会

No.30こうすけです。

今日は第4回肉の会をやってまいりました。

安定のこーちゃんの御狼藉もあり、終始楽しく肉にまみれ、皆さんご満悦で帰られました(笑)。

このイベントは不定期ですが、肉食獣の皆様のご期待に応え、またやります!

ちなみに帰りがけにスイム講習のご要望を頂きました。トライアスロンやりたいみたいな方も居ました。

もしご興味あれば、いつでも聞いてください。下記イベント内で色々情報も展開したりしますので、イベントにも参加ポチお願いします。

※年末の108本スイム、まだまだメンバー募集中です(^-^)ゝ゛

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ

9/24 (個人企画)タートルマラソン試走会

No.207、さばやんです。
本日は北千住近くの荒川河川敷において、「タートルマラソン試走会」のイベントを開催しました‼️

今回は試走以外にも、「怪我のリハビリ」や、「そもそも10kmを走った事がないのでチャレンジに」など、様々な目的で集まっていただきました。嬉しい限りですo(`ω´ )o

最近涼しかった反動か…かなり気温が上がりましたが、本番と(ほぼ)同じ10kmコースを全員が和気藹々と楽しみながら無事に走破することができました🎊
(りなパパが給水係として自転車でサポートしていただいたのが本当に助かりました。ありがとうございます🙇)

今日走ったメンバーは、もうタートルマラソン対策はバッチリだと思います👌
本番は楽しんでゴールを目指しましょう❣️

あ、そうそう。合言葉は「ケーズデンキは見るな!」でよろしくお願いします

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ

9/24 山手線一周ラン

No.1 ザキです。
9/24(日)東京駅から左回りに山手線一周ランをやりました。
8:00に東京駅に集まったのは21名。
そこから電車遅延で追いかけてきた「山ちゃん」や、皇居ランの後に合流した「たいちゃん」、恵比寿から合流した初参加の「マツモン」さん、タートルマラソン試走イベント後に品川から合流した「さばやん、ませっち、はるちゃん」も加
わり総勢27名が走りました。
走力や予定等で途中離脱するメンバーもおり、結局山手線一周(大崎を省いたので約37km)を走り切ったのは15名でした。
初参加者、久しぶりの参加者、最近頑張っているメンバーと今回もバラエティーに富んだメンバーでしたが我らが盛り上げ大将の山ちゃんがみんなに絡んでくれてとても楽しいイベントになりました(多分・笑)
ペースも6:30~6:40/kmと安定しており、予定通り15:00過ぎには終了。

私は4月の富士五湖以来のロング走ということで品川-田町間で脱落してしまいましたが、そこからは品川から合流したさばやんが先導して6km先の東京駅まで導いてくれました。
タートル試走イベントの後のランチ会で、ませっち、はるちゃんが合流のために飲みたいのを我慢している中、一杯飲んできたとは思えない安定感はさすがです(笑)

山手線ランは途中合流、途中離脱、途中ワープも自由なので
またみんなでのんびり1周しましょう!!

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ

9/18 (個人企画)お気軽ビルドアップ走

No.207、さばやんです。
本日は二重橋周回コースにて「お気軽ビルドアップ走」を開催しました。

3連休に台風が日本縦断…開催が危ぶまれましたが、蓋を開ければ台風一過の超快晴真夏の陽気が戻る中での熱いランに
スナップ写真の影のつき方で直射日光の凄まじさがわかりますね…おかげで楽しくも苦しい良い練習会になったのではないでしょうか

これから徐々にマラソンシーズンに向けて距離走などの走り込みが増えてくる時期ではあるかと思いますが、怪我や体調不良に気をつけて、みんなで楽しく熱く盛り上がって行きましょう

次回は場所を神宮外苑に移してのスピードランを開催予定ですので、よろしければまたご参加くださーいo(`ω´ )o

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ

9/18 (個人企画)雲取山トレラン

No.83 たなあきです。

9/18(祝)雲取山へトレランをしに行ってきました!

前日までの大雨・強風とはうって変わって、太陽!青空!という天気で、登りはとにかく汗だくになりながらのランでした。なかなかしんどかったですが、3時間ほどで頂上に到着。東京都の最高峰だけあって、遠くの富士山がよく見えました!
帰りはそれぞれのペースでひたすら下っていきましたが、特にりゅうじさんのパワー系の走りが光っていました☆。登りの半分以下の時間で下れたため、全員が予定通りに到着することができました。
駅まで戻った後は、希望者で河辺駅の温泉施設に行き、打ち上げをして解散しました。

私にとって初のイベント開催、初の雲取山でしたが、ご参加いただいたみなさん、どうもありがとうございました!走力に全く不安のないみなさんでしたので、コースと時間配分だけに集中することができ、とても助かりました。(とは言え「バスの時間が〜」ってあおりまくってすみませんでした…)主催者の立場で言うのもなんですが、とても楽しかったです!

今回のトレランでコースも時間配分もわかったので、今度はもう少しゆるーいやつを11月に行いたいと思っています。興味のある方、ぜひご参加ください!

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ

9/15 平日皇居ラン

No.73 まつです。
9月15日皇居ラン開催しました!
18時で既に暗いですね。ちと寂しいですが、涼しくて走りやすい❢
本日32人参加してくださいました。初参加4人で懇親会も来てくれて有難うございます!
各ペース最後上げて、皆で走るから出来る頑張りを堪能出来ましたね!
懇親会も金曜日か参加率高く26人参加してくださいました! なんと途中からサプライズ
山ちゃん参加で更に盛り上がり、最後はキッチリ締めてもらいました!(笑)
でも超準備していたラン中止かなり辛そう。
気を取り直しましょう。
三連休の方癒やして下さい!
お仕事の方、ガンバです!
次回、27日です。参加お待ちしてます!!
今度、日本酒挑戦してみるかな。ビビる

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ

9/7 木曜恒例インターバル走

No.65カズです。

今日もインターバル練習、予定通り東京体育館200mトラックで行いました。

今日はあいにくの雨模様だったせいか11人の参加。…まぁでも。半年前までは毎週いつもこんな感じだったので、以前のようなこじんまり感がなんとなく私をホッコリさせてくれました(笑)。

私はいうと。先週から書いてますが、先月の宮ヶ瀬湖24hリレーマラソン出てから脚の調子が思わしくなく、今日も全体的に重たい感じ+脚の疲労感が抜けない感じでした。

この調子でオンシーズンに突入したくないなぁ…と思いつつ、なんとなく惰性で続けてしまってる自分に若干の焦りと苛立ちを感じつつも、1,000m×5本一応キッチリ走りました。

今日の雰囲気がまったり感があったせいなのか、私の惰性感が皆さんに伝染してしまったのか、今日は4'00"ペースと4'30"ペース、2組に分けてのインターバルでした。

4'00"組のペーサー務めましたが、
皆さん私よりも速い方々ばかりなので、途中から私をガンガン抜いて皆さん各自のペースで走られてました。

…ちなみに私の手元ガーミンでは下記ペースでした。
3'57"-3'55"-3'51"-3'49"-3'55"
Ave:3'53"

いつもは走った後に筋トレですが、調子が思わしくないこともあり、ストレッチ(脚メイン)を行なって終了。

今日は雨に打たれながらの練習ということもあり、皆さんさっさと帰りたいモード全開だったので筋トレ&ダウン無しでの解散となりました。
※dabuさんだけはその後マシンでの筋トレに励んだそうです(笑)。

ちなみに。雨+汗でビショビショになったウェアを抜いでいざ着替えてみたら…あら替えパンツ持ってくるの忘れてました(汗)。
…ということで、帰りはノーバンならぬノー●ン帰宅σ(^_^;)。ホントスラックスの履き心地が最低でした(笑)。

余談はさておき、あともう1ヶ月もすれば、いよいよシーズンインになってきます!ここに来て調子崩しているようじゃ自己管理が全然出来てないとお叱りを受けそうですが、ここから体調戻して来月の水戸黄門は万全にして臨みたいです!

皆さんも体調と気の緩み(?)に注意して、自己管理しっかりやってきましょうー!

来週のインターバル練習ですが、来週は16日(土)織田フィールドでの開催です!

平日参加できないけど、スピード練習参加したい方には絶好の機会です。皆さんのご参加お待ちしてまーす

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ