Run Run TOKYO

Schedule スケジュール

2017年12月

12/10 (個人企画)鎌倉紅葉~江の島観光ラン

no128 はじめです

鎌倉紅葉🍁観光〜江ノ島へ22名でランしてきました。
朝皆さん遅れる事なく集合し予定通りに円覚寺観光〜鶴岡八幡宮参拝〜長谷寺観光〜海岸線をランして無事江ノ島でシラス丼ランチに行く事が出来ました。

天気も気温も今の時期にしては最高で気持ちよく走る事が出来ました。

過密なスケジュールだった為、大仏は外してしまいましたが、参加メンバーの皆さんにもご協力頂いたおかげで本当に楽しく楽に企画を進められました。

また来年6月に紫陽花観光ランで同様の企画あげますのでヨロシクお願いします。
そしてご協力頂いた各班のリーダーありがとうございました。

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ

12/9 (個人企画)秘境ユーシンブルーと鍋割山で鍋焼きうどん

No.43隆明です。

秘境ユーシンブルーと鍋割山で鍋焼きうどんを男性6人女性5人の計11人でしてきました~。

新宿に朝6時集合に誰も遅刻する事なく集まり、玄倉へ。緩やかな登りのロードを各々のペースで走ったり歩いたり。

ユーシンブルーは、事前の情報通り、ダムの放水で見られなかった(泣)

登山道に入り、ゆっくりなペースで登っていく。
途中、ざれて危険なポイントは皆で協力して登る。

鎖場、ボルタリングの効果が出たか。

鎖場を過ぎてから、心配していた雪が出てくる。
前日に降ったよう。
前回の八ヶ岳も前日に雪降ったな。。。

それでも無事に鍋割山に登頂♪
頂上は寒かった(苦笑)
皆、楽しみにしていた鍋焼きうどんで、身体も心も温まる。

ここで引き返すゆるチームもいるはずだったが、皆で続行する事に!

塔の岳を目指す。
ここから人が多くなるので、この区間は雪がしっかり踏まれていて、滑る場所が多かった。

軽アイゼン、チェーンスパイクをしている人も多かった。

それでも皆で無事に塔の岳に登頂♪
雲が多く眺望は限られていたが、富士山が一瞬だけ顔を出してくれて、嬉しかった♪

ここからひたすら下りとなる。
雪が乗った登山道は、登り以上に滑るので、ゆっくりと降りていく。途中から雪もなくなってくれて、走れる場所で出てくる。

河原に出て、登山道は終わりとなり、荒れている林道をひたすら歩く。

熊木ダムの熊木ブルーは見られると思っていたが、熊木ダムも放水していて見られず(泣)

荒れている林道が終わって、走れるようになって、走っていく。
疲れているが各々のペースで走る。

駐車場に戻ってきて一安心。
最後に富士山がはっきりと見えて嬉しかった♪

30Kの長丁場で疲れきっていたが、皆、楽しかったと言ってくれて良かった♪

ユーシンブルーを見せられなかったのは、ホント残念なので、
来年、同じコースでまた企画します!

11人全員、誰も怪我する事なく、無事に帰ってきて良かった♪

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ

12/6 (個人企画)夜景観賞ラン~恵比寿・代官山・代々木編~

No.38 dabuです。 

昨夜もイルミネーション好きの皆さんから沢山の【ハートにアクセス】を頂き、夜景鑑賞Run(恵比寿,代官山,代々木編)をやって参りました。

約12km2時間、みんなで走って観る都会の夜のジュエリーはとてもきらびやかで、楽しかったです♪
是非写真でご覧下さい。

次回は目黒川編を計画中ですので、その際はハートにアクセス♪(^_−)−☆
お待ちしておりますm(_ _)m

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ

12/5 平日皇居ラン

No404 kouyanです。
12月になって、初めての皇居ランを開催しました。
当日の朝は20名のエントリーだったのですが、出発前には29名に増えて、なかなかの盛会になりました。
しかも初めての方も6名参加されていました。

1周目はキロ5分、5.5分、6分、6.5分の4グループに分かれて走りました。
人数も、5分を除いてほぼ均等だったと思います。
写真撮影の後、同じように4グループ作ろうとしたら6分組が2人しかいない。
2人では寂しいということで、5.5分組と一緒に走りました。

その後は、20名ほどでいつもの大庄水産にて懇親会をしました。
初めての方々もほとんど参加されて良かったです。
初めて参加された方に、「出来て2年のクラブなのにとても統率が取れている」と褒めていただいたのはまだ新参の私ですが嬉しかったです。

これから益々寒くなり、ランニングするには厳しい季節ですが、仲間と走れば心も体も暖まります。
是非、皇居ランに参加してみてください

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ

12/3 第4回初参加者or2回目参加者限定ゆるらん@駒沢公園

No.1 ザキです。
12/3(日)多くのメンバーが湘南国際マラソンを走っている裏で「第4回初参加or2回目参加限定ラン@駒沢公園」を開催しました。
参加者は男性11名、女性19名の合計30名(サポートスタッフ5名は除く)。
天気も良くポカポカして走りやすい気候の中、みんなでゆっくり(6:45~7:00/km程度)5周(10.5km)走りました。
初めて10km走ったというメンバーや今までイベント参加に尻込みしていたメンバーもいたようですが、せっかく入会したRRTですのでこれがきっかけになって自分なりの楽しみ方でサークルを楽しんでくれればいいなと思います^o^
終了後は希望者でお馴染みの「餃子の福包」でランチをして解散しました!!

サポートスタッフを務めてくれたやまちゃん、いのけん、やまぴー、ゆーりちゃん、みなさんのおかげでスムーズに進行できました。ありがとうございます!!
個人的にはタートルマラソン以来、1.5ヶ月ぶりにシューズを履きましたが改めてみんなで走ると楽しいなと感じました(笑)

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ