Run Run TOKYO

Schedule スケジュール

2017年12月9日

12/9 (個人企画)秘境ユーシンブルーと鍋割山で鍋焼きうどん

No.43隆明です。

秘境ユーシンブルーと鍋割山で鍋焼きうどんを男性6人女性5人の計11人でしてきました~。

新宿に朝6時集合に誰も遅刻する事なく集まり、玄倉へ。緩やかな登りのロードを各々のペースで走ったり歩いたり。

ユーシンブルーは、事前の情報通り、ダムの放水で見られなかった(泣)

登山道に入り、ゆっくりなペースで登っていく。
途中、ざれて危険なポイントは皆で協力して登る。

鎖場、ボルタリングの効果が出たか。

鎖場を過ぎてから、心配していた雪が出てくる。
前日に降ったよう。
前回の八ヶ岳も前日に雪降ったな。。。

それでも無事に鍋割山に登頂♪
頂上は寒かった(苦笑)
皆、楽しみにしていた鍋焼きうどんで、身体も心も温まる。

ここで引き返すゆるチームもいるはずだったが、皆で続行する事に!

塔の岳を目指す。
ここから人が多くなるので、この区間は雪がしっかり踏まれていて、滑る場所が多かった。

軽アイゼン、チェーンスパイクをしている人も多かった。

それでも皆で無事に塔の岳に登頂♪
雲が多く眺望は限られていたが、富士山が一瞬だけ顔を出してくれて、嬉しかった♪

ここからひたすら下りとなる。
雪が乗った登山道は、登り以上に滑るので、ゆっくりと降りていく。途中から雪もなくなってくれて、走れる場所で出てくる。

河原に出て、登山道は終わりとなり、荒れている林道をひたすら歩く。

熊木ダムの熊木ブルーは見られると思っていたが、熊木ダムも放水していて見られず(泣)

荒れている林道が終わって、走れるようになって、走っていく。
疲れているが各々のペースで走る。

駐車場に戻ってきて一安心。
最後に富士山がはっきりと見えて嬉しかった♪

30Kの長丁場で疲れきっていたが、皆、楽しかったと言ってくれて良かった♪

ユーシンブルーを見せられなかったのは、ホント残念なので、
来年、同じコースでまた企画します!

11人全員、誰も怪我する事なく、無事に帰ってきて良かった♪

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ