Run Run TOKYO

Schedule スケジュール

2018年1月8日

1/8 (個人企画)高尾山・陣馬山トレラン

No.43 隆明です。
連休最終日の8日に高尾陣馬山トレランを開催しました。
この日の天気予報は午後から雨となっていたので、中止も視野に入れていましたが、
途中で少し降られた程度で、結果的に登山道はもの凄く空いていて、非常にトレランしやすかったです♪

イベント開始の4時間半前、裏企画として、私とdabuさんの二人は、高尾陣馬山ヘッドライトトレランにチャレンジしました。
が、dabuさんが膝の痛みで高尾山で離脱。
真っ暗な中、登山道を延々と走り続け、陣馬山まで往復して、ふらふらになって下山。

結果的にイベントに幹事が15分も遅刻するという、ありえない失態をおかしてしまいました。。。
参加の皆様、大変申し訳ありませんでした!

まず簡単な登山講座、トレラン講座をさせてもらい、17人全員で高尾山を登頂。
のんびりペースだったので、皆で談笑しながら登りました。

小仏城山を通過し、景信山で休憩。
なめこ汁、なめこ汁うどんで、心も体も温める人も。

陣馬山までの時間を考えると、ここまでのんびりペース過ぎたので、高尾山で日の入りになる可能性があり、急遽、景信山で折り返す事を決める。
が、どうしても陣馬山に行きたいという有志で、ペースを上げて走る、ダメならそこで折り返すというルールで、陣馬山まで行くチームと景信山で折り返すチームに別れる。

ここからはペースを上げてつらかった(苦笑)
陣馬山の白馬を目指して皆で頑張る。
W吉野が遅れて、陣馬山まで来られないかと思ったら、諦めずに頑張り、見事、登頂♪

高尾までの戻り、雨に少し降られたり、怪我する人も出たりで、一縄筋ではいかなかったですが、なんとか全員、日の入り前に戻ってこれました。

折り返しチームは、高尾温泉に入って、早々に宴会をしていました(笑)

高尾陣馬山往復、約28K.累積標高1500m。
しんどいコースですが、やりがいのあるコースです。

※写真はタイトルをクリックしてください

  • Category:
  • Author:ザキ