Run Run TOKYO

Schedule スケジュール

2019年04月

4/7 お花見ラン&多摩川BBQ

No.58ジュンです。

4/7(土)に開催した「目黒川お花見ラン&多摩川BBQ」のレポートです。
4年連続4回目となった今回は、雨男にも負けず絶好のお花見日和に開催することができました!
ラン参加者55名、BBQ参加者61名。この人数で大きなトラブルもなく終えることができたのは、参加者の方々の協力があってこそです!
皆様ありがとうございました!

【皇居~目黒駅ラン】
ピースさん先導のもと、目黒駅までの約10kmを走りました。私も写真でしか見ていませんが、東京タワーの鯉のぼりが今年も爽快でした。
来年は皇居から走るのもいいかなぁなどと考える今日この頃です。

【目黒駅~二子玉川ラン】
くじ引きで5グループに分かれ、グループ毎にまずは橋で記念撮影、そして満開の桜🌸を見ながら目黒川沿いを走り12km先の二子新地を目指しました。
絶好のお花見のタイミングとなり、目黒川沿いの道は人で溢れ、メンバーも足を止めて写真を撮ったりと満喫していました。
到着時間が遅くなるのではと心配もしましたが、さすがはRRTのメンバー。きっちりと予定通りに全チームが到着できました。
集合場所で出欠確認やくじ引きにご協力いたたいた方々、先導としんがりの方々ありがとうございました!

【BBQ】
現地集合組も合流し、いよいよBBQ。
暑い中走ってきた後の肉とビールは最高でした!
食材も飲み物も大量になりましたが、各買い出しや調理をみなさんに協力いただき手早く準備ができました。今回もオカサンにメニューを考えてもらったおかげで野菜やデザートも充実していました。
そして、気温が20度を超えたこともあり、飲み物の消費スピードがとんでもないことに…
皆さまにカンパをいただいて、買い足すことができました。

【二次会】
BBQ解散後は、帰宅するメンバー、走るメンバー、飲みに行くメンバーなどに分かれて移動することに。
例年はいくつかに分かれて二次会をしていたのですが、今年はなんと30人超えのメンバーで二次会へ。
磯丸水産の奥半分を占拠してはしゃいでいました。それにしてもランランのみんなは本当によく飲む(^_^;)
酔っ払って楽しんでいたり、それをたしなめたり、寝ている人、行方不明?になる人がいたりいなかったり、色々ありすぎて最高です‼️

毎年この企画が終わると春だなと感じるようになりました。
普段あまり参加されていない方とお話できたり、久しぶりに会う方がいたりと、私自身が1日を全力で楽しむことができました。
やはりみんなで走るのもBBQするのもいいものですね!
来年も是非開催したいです。来年開催できると、早くも5回目記念!なにか面白いことができるといいのですが、今のところノープランです。。

今回も参加されたみなさんのサポートがあって開催することができました。担当を振り分けさせてもらった方、その他にも各所でお手伝いやお気遣いをいただいて感謝しています!

  • Category:
  • Author:ザキ